革靴(Alden etc)
PR

雑誌「2nd」2018年8月号はオールデンファンなら是非読みたい一冊!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

雑誌「2nd」2018年8月号はAlden(オールデン)特集号!

その名も、「やっぱりオールデンが好きなんだ。」

2ndと言えば、2018年3月16日発売の5月号を最後に、デジタル化(紙媒体休止)を宣言。実際6、7月号はデジタル版のみ発行。しかしデジタル化発表から約1ヶ月後、早くも紙媒体の復活を宣言!

僕は電子書籍は読まないので、紙の復活はありがたいです!

復活号を託されたエース・オールデン!

記念すべき復活号を託されることから、オールデン人気の高さが分かります!

実際にInstagramでは次々購入報告がアップされ、「全人口の9割以上が買ってるんじゃないか」と錯覚します。

驚きの分厚さ!

普段の2ndより明らかに分厚いです。気合が伝わってきます!

気になる中身は?

オールデンの歴史から、ラストや製法の解説、名作モデルの紹介といった、教科書的な使い方のできるページが満載。また、日本の輸入総代理店であるラコタハウス 青山店や、コードバンの磨き方講座、マニアックな別注も多数お見せします。さらに「2nd」ならではの人脈でお届けする、業界人のオールデンコレクションもお届け。(2nd HPより引用)

こう解説されているとおり、ユナイテッドアローズ・シップス・ビームスといった日本を代表するセレクトショップから様々なショップの関係者に至るまで、業界人のオールデン満載!

オールデンとの出会い・付き合い方も紹介されていて、それぞれのストーリーが非常に興味深かったです。また、ラコタ蔵出しのレアカラーモデル公開は圧巻でした。

長年オールデンを見てきた方の話、長年履き込まれたオールデンを目にすると、オールデン歴約3年の僕は「まだまだだな」と痛感!いつか取材して頂けるように精進します!

様々な情報が手に入る時代!

一昔前なら、我々の情報源はテレビや雑誌等に限られていました。

ところが今は、ネットを使って世界中の情報に一瞬でアクセスできます。

Instagramを開けば皆さんのオールデンを見ることができます。

僕のような、「ユーザーが発信するブログ」もあります。「ブログ」と一口に言っても、Alden StyleさんTuckさんましゅーさんakamedaka17さん、もちろん他にもありますが、それぞれ個性があります。

今回の2ndは、正に雑誌ならではの情報です。他方で、インスタやブログならではの情報もあります。

それは単純な良し悪し・優劣ではなく、「様々な情報を得られること」自体が面白いと思います!

まだの方は、是非!

個人的に2015年2月号は永久保存版!

まとめ

雑誌「2nd」紙媒体復活号となる2018年8月号は、オールデン特集!様々なオールデンの紹介からコードバンの靴磨きまで、充実の内容でした!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました