革靴(Alden etc)
PR

アジアが誇る世界的名店TASSELS(タッセルズ)|海外ショップレポート#5

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

ご紹介するのはTASSELS(タッセルズ)!僕は訪れたことのない超名店ですが、読者の方が写真を送って下さいました。ありがとうございます!

タッセルズとは?

写真出典:TASSELS HP

Alden(オールデン)やEDWARD GREEN(エドワードグリーン)などを扱う高級店で、香港に2店舗と北京にショップを構えています。

今年で10周年を迎えましたが、その10年の間にとんでもないモデルをリリースしています!

まずは製造番号からしておそらく2011年リリースのカラー4三兄弟!

ロングウイング97770

チャッカブーツ13580

インディブーツ40565H

カラー4は、LEFFOT(NY)がATOM、レザーソウル(ハワイ)が4×4プレーントゥ、そしてラコタハウス(日本)がタンカー・NST・ローファーを出すなど、世界でもごく少数のショップのみが製造を許された超希少カラー!

こちらはレザーソウルのプレーントゥ。

続いて8周年を迎えた2015年には、カラー2ローファーをリリース!

カラー2は、僕が知る限りタッセルズ8周年とAlden of Carmel20周年でのみ製造が許された超希少カラー!

こちらはカーメルのロングウイング。

さらに10周年を迎えた今年、day trader blucherと名付けられた新作をリリース。レアカラーではありませんが、パイオニア精神溢れるタッセルズらしいモデルです。また、Crockett&Jones(クロケット&ジョーンズ)のアンラインド・ウイスキーローファーもリリースされました!

目眩がしそうな素晴らしいモデルを排出し続けてきたタッセルズ!それでは現地の写真をご紹介しましょう!

地下鉄で最寄り駅へ!読めません!

これがタッセルズが入っている商業ビル!

なんとなく路面店というイメージがあったのですが、商業ビルに入ってるんですね。

いよいよビルに入ります!

遂に登場TASSELS!高級感が滲み出ています!僕も何度か郵送で購入していますが、ここから発送されていたんですね。感慨深いです。

ショーウインドウに飾られているのは、おそらく10周年記念のクロケット&ジョーンズ・ウイスキーコードバンUチップ!

ここが、世界のオールデンファンを虜にするタッセルズ!巨大なAldenの看板が格好いいです!!

ぜひこれからも、オールデンのレアカラーをリリースしてもらいたいです!!

まとめ

数々の驚愕モデルを排出してきた、本国アメリカに負けずとも劣らない超名店TASSELS(タッセルズ)香港をご紹介しました!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました