革靴(Alden etc)
PR

皆の令和ファーストAlden#4|アメリカMouldedShoe別注モディファイド・Uチップ!byマサさん

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

皆の令和ファーストAlden(オールデン)第4弾!

5/31まで募集中の、皆さんの令和最初のオールデン!

第4弾の今回は、マサさんのオールデンをご紹介します!

マサさんのInstagram:https://www.instagram.com/masa_nordiclife/

これが、マサさんの令和ファーストAlden!

基本情報!

[box]

BrandAlden/オールデン

・Model:U-tip/Uチップ

Number:D8619

・Color:Snuff/スナッフ(スナフ)

・Material:Suede/スエード

・Last:Modified Last/モディファイドラスト

・Exclusively Made For Moulded Shoe

[/box]

使い勝手抜群の、スエードオールデン!

コードバンも沢山所有するマサさんが選んだのは、「スエード」!

オールデンと言えばコードバンですが、天候に気を使います。
そこで救世主となるのが、カーフ・スエード・クロムエクセルといった素材です。

カラーは定番の「スナフ」!
軽快ながら明る過ぎない、非常に合わせやすいカラー。

僕も春夏には、ローファーを履き倒してます。

なんと言っても「モディファイドラスト」!

Moulded Shoeと言えば、超モディファイド推しのショップ!

NST・Uチップ・プレーントゥ・ストレートチップ・パンチドキャップトゥ・ロングウイング・ショートウイング・モンク・ブーツなど、全制覇の勢いでモディファイド化!

当然このUチップも、モディファイド!

快適な履き心地はもちろん、独特なフォルムもたまりません!

悪天候でも履ける「Rubber Lug Soles」!

「コマンドソール」は、地面と接する部分(ヒールと前部分)だけレザーソールにゴムを付けた仕様。

それに対して、こちらは全面ゴム仕様!
コマンドソールより、更に屈強なソールです。

コマンドソールだとエッジはレザーですが、こちらは全面ゴム仕様!

マサさんにお話を伺いましょう!

Moulded ShoeHPを見てから、このモデルが気になっていました。

ちょうどGWにニュ-ヨ-クへ旅行する予定でしたので、「その時に」と密かに目論んでいました。

普段に気楽に履ける靴が欲しかったので、ソ-ルが全面ラバーなので雨や雪でも履けるところが気に入っています(雪国では、重要なことなんです)。

Moulded Shoeで試着した際、私は通常71/2Dを履いているのですが、この靴では大きいと言われ、初めての7Bを勧められました。
靴の足入れの部分と足の間にスキマがあると駄目らしいです。

個人的には、少し余裕のあるサイズで靴紐をキツく締めて履くのが好きなんですが、折角ですので7Bを購入しました(笑)

Moulded Shoeは、A〜EEEウィズ位まで在庫を揃える珍しいショップ!
フィッティングに対する、並々ならぬこだわりを感じます。

そしてマサさんが勧められたのは、なんと「Bウィズ」。
なかなか自分では選ばないウィズなので、本当に貴重な体験だと思います!

マサさんのInstagramでエイジングの様子も乞うご期待!

マサさんのInstagram:https://www.instagram.com/masa_nordiclife/

まとめ

皆の令和ファーストAlden第4弾は、マサさんのスナフスエード・Uチップをご紹介しました!
Moulded Shoe別注で、モディファイドラスト仕様の珍しい逸足!
しかも「本場アメリカでフィッティングを受けて7Bを購入」という、貴重な体験で手に入れたオールデン!

マサさん、ありがとうございました!

楽天で買える新品&USEDのAlden!

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/alden+/110983/

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました