革靴用の乳化性クリームと油性クリームの違いを靴磨き職人・樺澤幹人さんが解説!
Shogo
前略、物欲が止まりません。
革靴のホコリ落としや靴磨きに使う「馬毛ブラシ」は、1,000円以下から1万円前後まで価格帯も幅広く、種類も豊富です。
もちろん、高級ブラシには相応の理由があります。
しかし、「正直そこまで出せないけど、適当なブラシも嫌」という方も多いはず。
そんな中、「リーズナブルなのに高品質なブラシ」ならコロニルの馬毛ブラシがオススメ!
定価1,500円(税別)とお手頃ですが、弾力性に富んだ馬毛を豊富に使用。
持ちやすく、毛が抜けにくいのも特徴で、見た目が良いのも嬉しいです。
僕自身なかなかブラシが定まりませんでしたが、いつも行く修理屋さんに勧められて愛用中。
まずはコロニルから始めて、こだわる方は高級ブラシに移行するのもアリです。
ちなみに最近、クリーム塗布後のブラシは「豚毛」を使い始めました!(またブログでも書きます)
ですから馬毛ブラシは、主に出かける前と帰宅後のホコリ落としに使ってます!
https://www.youtube.com/channel/UCnngaGRQBn0MKMIJFmJmGnA
今回の動画は、Collonil(コロニル)の馬毛ブラシをご紹介しました!
是非ご覧下さい!