放談
PR

Slackを使ったAlden(オールデン)ファンコミュニティが面白い!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

Slackを使ったオンラインコミュニティを作りました!

Slackは、招待されたメンバーだけが閲覧・投稿できるチャットサービス!

6/11にLINE@で告知したところ、おかげさまで50名を超える方にご参加頂きました!

「Slack使ったことない・知らない」という方が大半だと思いますが、「よく分からないけど、参加してみよう」というフットワークの軽さに感激しました。

「オールデンファンが交流できるコミュニティ」は、ずっと作りたかったので嬉しいです!

そこで今回は、このコミュニティをご紹介します!
LINE@を通じてご参加頂けますので、ぜひ!

コミュニティの目的は、「交流」すること!

ブログ読者の方とメールやLINEでお話すると、「周りにオールデンのことを話せる人がいないので、楽しいです!」と言われます。

SNSをやってると「日本中がオールデン履いてるんじゃないか」と錯覚しますが、実際はかなり少数派。

「周囲の理解を得られない」という方も多いので、オールデンについて語れる場所は本当に少ないと思います。

そこで、「思い切り語れる場所を作ろう!」と思ったのがきっかけ。

決して僕が発信する場所ではなく、オールデンファン同士が自由に交流出来る場所です。

オールデンだけじゃない、色んな話も。

「オールデンが好き」という時点で、ある程度ライフスタイルや価値観が似ています。
これは、このコミュニティの大きな強みです。

ですから、ファッション等についても色んな話が出来ます。
例えば、オススメのポケットTシャツ・ジーンズ・ソックスを語るスレッド等が盛り上がってます!

余りに趣味が同じだと、面白くありません。
でも余りに違うと、収集が付きません。

「オールデン好き」という共通項は、本当に絶妙。
大きな方向性は似ていて、その中で多様性があって面白いです!

色んな野望があります!

今はまだ、軌道に乗せることで精一杯。

ただ、「こういうことが出来たら最高だな〜!」というアイディアは沢山あります!

例えば、

[box]

・靴磨き職人さんにご参加頂いて、靴磨きについて相談

・ブランドやショップから相談・依頼を受けて、メンバーと一緒に取り組む

・各自の強みを生かして、何かのプロジェクトを立ち上げる

・動画でつないで皆で靴磨き

・オンラインオフ会(動画や音声通話)

・リアルオフ会(飲み会・靴磨き会・ショップ巡り等)…etc

[/box]

「何か楽しい場所」にしたい。

正直、この先どうなるか分かりません。

とりあえず1ヶ月程続けて、ニーズが無いようなら閉鎖するつもりです。

でも一人でも多くの方に、

・あそこに相談してみようかな〜

・あそこで話してると、何か楽しいんだよな〜

そう思って頂ける場所に出来たら最高です!

社会に出ると、フラットに付き合える友人ってなかなか出来ないですよね。

そんな中、住んでいる場所も、年齢も、職業も関係無く交流できる仲間って貴重だと思うんです。

このコミュニティが、そういう関係を築く接点になれば最高です。

オールデンは、あくまでもきっかけ。
そこで得られるのは、人とのつながりです。

参加方法!

下記リンクからLINE@にご登録の上、参加希望の旨メッセージを下さい。
その際、必ずメールアドレスを明記して下さい。Slack招待用に必須です。

費用は無料、PC・スマホアプリから利用できます。

友だち追加

まとめ

Slackというチャットサービスを使ってスタートした、オールデンファンが交流できるオンラインコミュニティをご紹介しました!

費用は無料で、LINE@を通じてご参加頂けます!

※トップ画像出典:Slack

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました