靴磨き職人紹介

【靴磨き職人紹介】東京・千葉の靴磨き職人「ヰ藤靴磨店」伊藤さん!

Shogoからのコメント!

今回ご紹介するのは、東京・千葉を拠点に靴磨きを行う、ヰ藤靴磨店さん!

ヰ藤靴磨店さんのInstagramを見ると、美しく磨かれた靴はもちろん、ファッションや写真のセンスに惚れ惚れします!

全身のコーディネートを見据えた靴磨きや、コーディネートに関するアドバイスも頂けるということで、3人に2人以上がリピートされるというのも頷けます!

ヰ藤靴磨店です!

元々ファッションが大好きで、良い靴を買ったのをきっかけに靴磨きを始めました。
見様見真似で最低限のケアから始め、次第に靴磨きの面白さ・奥深さにハマり、2018年から靴磨き職人一本で生きることを決意しました。

靴磨きのコンセプトは、『Brand new step.』

お客様の新しい一歩をお手伝いしたい。
そして僕が磨いた靴と共に踏み出す一歩が、お客様にとって素晴らしい一歩となって欲しい。
そんな想いを込めました。

お客様に最適な靴磨きをご提供。

靴磨きと言うと、「ただ汚れを落としてワックスで光らせる」というイメージがあります。
しかし、光らせ具合・光らせる場所・色の濃淡の付け方等、バリエーションは様々。

そのため、
「どんな仕上がりがお好みか?」
「どんなシーンで履かれるのか?」
「どんな服と合わせられるのか?」
そういったお話をしながら、お客様に最適な仕上げを行います。

靴はコーディネートの一部。

靴が服を引き立たせ、服によって靴も引き立ちます。
そこで「お足元からお客様のトータルコーディネート作りを支えていく磨き方」を心掛け、ご希望であればオススメのブランドやスタイリングもご提案しています。

将来は、よりお客様が輝けるよう、アパレルブランド・ショップとのコラボ、製品企画等にも取り組んでいきたいと思っています。

最新情報・ご依頼はHP又はInstagramから!

HP

Instagram

靴磨き体験記はコチラ

【皆の靴磨き体験記】ヰ藤靴磨店編#1〜遥々高知から訪れたくなる靴磨き!〜

Shogoからのコメント!

東京・千葉で活躍中の靴磨き職人、「ヰ藤靴磨店」こと「伊藤さん」!

今回は、なんと高知県から…

Works