NEW BALANCE(ニューバランス)

J.Crew別注ニューバランスM1400JCは大人が履きたいオレンジスニーカー!

溺愛するNEW BALANCE(ニューバランス)1400!

ニューバランスにはモデルナンバーが付いていて、ナンバー毎にデザインや機能が異なります。

お気に入りの「マイナンバー」がある方も多いですが、僕は断然1400!

日本では27,000円(税込)位するので、スニーカーとしては高額。しかし、見た目も履き心地も抜群!ニューバランスには様々な価格帯が存在するので、価格相応の価値はあると思います。

2018年3月にプレオーダーしたJ.Crew別注1400!

J.Crew(アメリカ)別注ニューバランスには名作が多く、特にオレンジを使った1400は最高!この1400も一目惚れで、速攻オーダーしました。

オーダー時は2018年3月7日出荷予定でしたが、実際には3月28日出荷、4月2日到着でした。

上記記事でご紹介したとおり、決済時点では、

  • 商品代金23,529円
  • 送料600円
  • 税金1,197円

送料が異様に安いのと、「本当に税金はこれだけ!?」と心配でしたが、実際これだけでした!決済時に全ての費用が分かるため、本当に助かります。

基本情報

・Brand:NEW BALANCE/ニューバランス

・Number:1400

・Model:M1400JC

・Color:Orange/オレンジ

・Material:Suede/スエード

・Last:SL-2

・Size:8.5D

到着!J.Crewから初めて購入!

お馴染みの箱!

待望のオレンジ1400!

派手になりがちなオレンジですが、適度に配置されたホワイトが派手さを抑えつつ、スエード故の落ち着いた発色です。

紐は2種類付属!

オレンジとホワイトの紐が付いてますが、若干トーンを抑えるためホワイトを選択!

計算し尽くされた、超オシャレな配色!

同じオレンジでも、イギリス製M576POGより濃いです。

大人カジュアルを演出する上質なスエード!

同じ1400でも、甲部分がメッシュのモデルもあります。メッシュが入るとカジュアル感が増すので、僕はオールスエードの方が好きです。

こちらは甲部分がメッシュのM1400HB。

燦然と輝く「1400」!

サイドのビッグ「N」!

1400の見た目が好きな理由は、シンプルな配色、スエードメインのアッパー、そして大きめの「N」ロゴ!

Nの下地はスティールブルー!凝った作りです。

後ろ姿も格好良い!

インソールまでオレンジで統一!

まとめ

J.Crew別注のニューバランスM1400JCをご紹介しました!派手になりがちなオレンジですが、J.Crewらしいデザインで見事大人カジュアル向けに仕上がってます!

関連記事