スニーカー
PR

オススメ白スニーカー比較!スタンスミスvsオールスター

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

「シンプルで大人っぽい白スニーカーが欲しい!」という方は多いと思います。

代表的なのはスタンスミスですが、コンバースのレザー製オールスターもオススメ。

そこで今回は、この2足を比較します!

adidas(アディダス)の名作「STAN SMITH(スタンスミス)」

スタンスミスは、2021年、サステナビリティの観点から全商品リサイクル素材に切り替わりました。

こちらは、革ではなくリサイクル素材(合皮)のモデル。

2021年9月にリリースされた日本限定カラー「GX6286」です。

CONVERSE(コンバース)の名作「ALL STAR(オールスター)」

オールスターの高級ライン「ALL STAR COUPE(オールスタークップ)」の定番モデル、「LEATHER ALL STAR COUPE OX(レザーオールスタークップOX)」。

オールスター自体は1917年に誕生しましたが、こちらは2018年誕生の新しいモデル。

こちらは革製です!

世界的ブランドが放つ、大人顔白スニーカー!

アディダスもコンバースも世界的なブランドですから、その信頼感は抜群!

詳しく見ていきましょう!

素材

なんと言っても、オールスターはレザー製!これは大きな違いです。

ただリサイクル素材のスタンスミスも、レザーに近くて悪くない質感です。

色味

スタンスミスは真っ白に近いですが、オールスターはオフホワイト。

スタンスミスが「白すぎる!」と感じる方には、オールスター位が丁度良いかも。

正面

オールスターはゴム製のキャップがありますが、スタンスミスは何も無し。

オールスターのほうが少しボリュームがあり、カジュアル寄り。

さらにオールスターは、トウガード(つま先の補強のための模様のついたラバーテープ)がある点もカジュアル寄りです。

ハトメ

スタンスミスは、シューホール(靴紐を通す穴)に金属のハトメがあります。

オールスターはハトメが無く、ドレッシー。

サイド

スタンスミスは、スリーストライプスの代わりにパーフォレーション(通気孔)を配置し、抜群のアクセントになっています。

また、「STAN SMITH」の文字も入っています(文字無しモデルもあり)。

一方オールスターは、サイドはほぼ装飾が無くシンプル。

シュータン

スタンスミスには、お馴染みのスタンスミスロゴと差し色(モデルによってデザイン・カラーは違います)。

オールスターは、ゴールドプリント。

ヒール

スタンスミスは、アディダスロゴと差し色(モデルによってデザイン・カラーは違います)。

オールスターは、目立つデザインは無く、ヒールのラベルも目立たない仕様。

スタンスミスの方が、ヒールが高いのも特徴。

歩く時に、踵が浮きにくいです。

履き口

スタンスミスが踵を覆うような形なのに対し、オールスターはヒールが低い分、履き口が大きいです。

サイズは同じ26.5cmですが、このあたりはオールスターの方が少しゆったりした作り。

ソール

ソール(靴底)は、踵付近の厚さは大体同じ。

ところが、つま先まで厚さが変わらないオールスターに対し、つま先にかけて細くなるのがスタンスミス。

オールスターの方が、ややカジュアルな印象です。

ソールの色は、スタンスミスはクリーム色で、オールスターは白。

ただ、スタンスミスにも白ソールのモデルはあります。

総合評価!

元々優劣付けるつもりはありませんでしたが、こうして比較してみると本当にどっちも良い!

同じ「白スニーカー」でも、違う部分がたくさんあることも分かりました。

どちらもクオリティが高いので、本当に「好み」の問題に集約される気がします!

今回ご紹介したスニーカー!

特に楽天では、ショップや時期によって価格やポイント還元率が違うので、実際にチェックしてみてください。

スタンスミス(GX6286)

オールスター(LEATHER ALL STAR COUPE OX)

まとめ

オススメの白スニーカー、リサイクル素材のスタンスミスとレザー製のオールスターを比較しました!

一口に白スニーカーと言っても、個性が違って甲乙つけがたい両者でした!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました