靴磨き/メンテナンス
PR

【靴磨き職人紹介】秘密の技術で「濡れ艶コードバン」を生み出すpororiさん!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

Shogoからのコメント!

[box]

今回ご紹介するのは、全国からの郵送靴磨きを中心に活動するpororiさん!

pororiさんがInstagramにアップされている靴達は、どれも濡れたように艶々!
「これが同じオールデン!?」と疑うほどです。

「濡れ艶コードバン〜Wet Gloss Cordovan〜」と名付けられた艶は、秘密の技術によって実現される至高の輝き!
コードバン脱皮とも違いますし、ノーワックスでも可能だそうです。

この「自分では出来ない靴磨き」こそ、わざわざ依頼する大きな理由!
もちろんスタンダードな靴磨きも可能ということなので、気になる方は是非!

僕も実際に依頼しました!

[/box]

靴磨き職人、pororiです!

Alden(オールデン)の独特のシワに完璧に魅了され、気付けば革靴愛好家に。
長く付き合うためのケアを模索する内に靴磨きにもハマり、日々情報収集と実践を繰り返しました。

しばらくは「趣味」として自分の靴を磨いていましたが、「靴磨きの感動を共有したい!」と一念発起。
憧れの職人さんの背中を追いかけ、大阪駅周辺での路上靴磨き・郵送での靴磨きを始めました。

「濡れ艶コードバン」と名付けた独自の手法。

「濡れたように輝くコードバン」に仕上げる方法を得意としております。

「濡れ艶コードバン〜Wet Gloss Cordovan〜」と名付けたこの仕上げは、試行錯誤を繰り返す中で辿り着きました。

これは決して革を削るような技法ではなく、ワックスやクリームを塗り重ねて艶を出すわけでもありません。
また質感の差はありますが、牛革でも艶を出すことは可能です。

ワックス有りでも無しでも可能です。

ワックス不使用でも艶々になりますが、濡れ艶を施した後、ワックスで仕上げることも可能です。

ワックス仕上げの場合、更に輝くことはもちろん、水研ぎで小傷・擦れを消しやすくなりますし、もう少し深い傷でもワックスを重ねれば随分緩和できます。

未使用の靴に、濡れ艶を施すこともできます。

もちろん一般的なプレメンテナンス作業も含みますので、革も柔らかくなり、綺麗なシワが入りやすくなります。

普段は教育指導業の会社に勤めておりますが、沢山の靴を磨かせて頂き、沢山の方と感動を共有し、更に腕を磨きたいと思っております!

濡れ艶以外の靴磨きも承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

「濡れ艶コードバン仕上げ」動画

郵送での靴磨き

・随時受け付けておりますので、Instagramよりご連絡下さい。

・日数目安:往復郵送日数(4日程度)+ 作業日数(一週間程度)
※混雑状況によっては、これ以上お待ち頂くことがございます。一度お問い合わせ下さい。

価格(税込)

濡れ艶仕上げ 一足一律3,000円
濡れ艶仕上げ以外 お問い合わせ下さい
郵送 往復送料はお客様負担

ご依頼はInstagramから!

Works

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました