靴磨き職人紹介

【靴磨き職人紹介】秘密の技術で「濡れ艶コードバン」を生み出すpororiさん!

Shogoからのコメント!

今回ご紹介するのは、全国からの郵送靴磨きを中心に活動するpororiさん!

pororiさんがInstagramにアップされている靴達は、どれも濡れたように艶々!
「これが同じオールデン!?」と疑うほどです。

「濡れ艶コードバン〜Wet Gloss Cordovan〜」と名付けられた艶は、秘密の技術によって実現される至高の輝き!
コードバン脱皮とも違いますし、ノーワックスでも可能だそうです。

この「自分では出来ない靴磨き」こそ、わざわざ依頼する大きな理由!
もちろんスタンダードな靴磨きも可能ということなので、気になる方は是非!

僕も実際に依頼しました!

pororiさんの「濡れ艶コードバン靴磨き」でノーワックスでも超艶々オールデンに変身!

ブログでもご紹介した靴磨き職人・pororiさん!

pororiさんの魅力は、秘密の技術で生み出す「濡れ艶コードバン〜Wet Gloss Cordova…

靴磨き職人、pororiです!

Alden(オールデン)の独特のシワに完璧に魅了され、気付けば革靴愛好家に。
長く付き合うためのケアを模索する内に靴磨きにもハマり、日々情報収集と実践を繰り返しました。

しばらくは「趣味」として自分の靴を磨いていましたが、「靴磨きの感動を共有したい!」と一念発起。
憧れの職人さんの背中を追いかけ、大阪駅周辺での路上靴磨き・郵送での靴磨きを始めました。

「濡れ艶コードバン」と名付けた独自の手法。

「濡れたように輝くコードバン」に仕上げる方法を得意としております。

「濡れ艶コードバン〜Wet Gloss Cordovan〜」と名付けたこの仕上げは、試行錯誤を繰り返す中で辿り着きました。

これは決して革を削るような技法ではなく、ワックスやクリームを塗り重ねて艶を出すわけでもありません。
また質感の差はありますが、牛革でも艶を出すことは可能です。

ワックス有りでも無しでも可能です。

ワックス不使用でも艶々になりますが、濡れ艶を施した後、ワックスで仕上げることも可能です。

ワックス仕上げの場合、更に輝くことはもちろん、水研ぎで小傷・擦れを消しやすくなりますし、もう少し深い傷でもワックスを重ねれば随分緩和できます。

未使用の靴に、濡れ艶を施すこともできます。

もちろん一般的なプレメンテナンス作業も含みますので、革も柔らかくなり、綺麗なシワが入りやすくなります。

普段は教育指導業の会社に勤めておりますが、沢山の靴を磨かせて頂き、沢山の方と感動を共有し、更に腕を磨きたいと思っております!

濡れ艶以外の靴磨きも承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

「濡れ艶コードバン仕上げ」動画

郵送での靴磨き

・随時受け付けておりますので、Instagramよりご連絡下さい。

・日数目安:往復郵送日数(4日程度)+ 作業日数(一週間程度)
※混雑状況によっては、これ以上お待ち頂くことがございます。一度お問い合わせ下さい。

価格(税込)

濡れ艶仕上げ 一足一律3,000円
濡れ艶仕上げ以外 お問い合わせ下さい
郵送 往復送料はお客様負担

ご依頼はInstagramから!

Works