未分類
PR

次世代靴磨き職人を応援する「全国靴磨き職人まとめ」スタートします!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

満員御礼!!

「次世代靴磨き職人」を応援する「全国靴磨き職人まとめ」を試験的にスタートすべく、モニター5名を募集しました。

全く新しい試みですし、どれだけ賛同してもらえるか正直不安でした。

しかし早々に定員を超え、結果的に10名以上の方からご応募頂きました!そして応募者の中から5名の方にお願いし、既に準備を進めています!

SNSでのシェアや個別にご紹介頂いた方もいらっしゃり、本当にありがとうございました!

少ない告知量と短い期間で10名を越えたので、潜在的なニーズはもっとあるかもしれません。

5月中にスタート!

現在靴磨き職人さんの紹介ページを作成中ですが、これが本当に面白い!

一口に「靴磨き職人」と言っても、違うのは地域や価格だけではありません。

・なぜ靴磨きにハマったのか?

・なぜ靴磨きを提供しようと思ったのか?

・どんな靴磨きを目指しているのか?

・将来の夢や目標は?

そうやって丁寧に伺っていくと、実に個性的で、本当に興味深いストーリーばかり!早くご紹介したくてウズウズしています。

随時紹介記事をアップした後、一覧できる記事も作成します!

靴磨き業界で「ちょっとした話題」になる位のムーブメントを!

この企画はゴールも決めていませんし、実際どうなるかも分かりません。モニターは無事集まったものの、これで終わるかもしれません。

「こうなると良いな」というプランはありますが、まだまだ妄想段階です。

とにかく今は、一人でも多くの職人さんと、一人でも多くの革靴好きがつながるキッカケを作りたいです!

そのために、「靴磨き業界で『ちょっとした話題』になる位のムーブメント」を起こせればと思っています。

それを実現するには、僕一人の力では絶対ムリ。職人さんの力だけでも、ムリです。

それを実現するには、日本全国の革靴好きの皆さんの力が不可欠です!

・実際に靴磨きを依頼される方。

・SNSなどでシェアして下さる方。

・とにかくこの企画を面白がって下さる方。

そういう方が一人でも増えることで、少しずつ輪が大きくなります。

その結果どうなるか、分かりません。でも、何か面白そうです。「何か起きるかも!」という期待感があります!

個人がムーブメントを起こせる時代!

テレビや雑誌に多額の資金を投じなくても、「個人」が発信できる凄い時代。

そして大企業・大株主・権力者でなくても、チャレンジを応援する「個人」がムーブメントを起こせる凄い時代。

今回のような企画は、日本初かもしれません。

何も起きないかもしれないけど、何か起きるかもしれない。

そんな新時代のチャレンジを、一人でも多くの方が面白がってくれると最高に嬉しいです!

まとめ

「次世代靴磨き職人」を応援する「全国靴磨き職人まとめ」は、無事にモニター5名の職人さんが決まりました!随時企画を進めていきますので、よろしくお願いします!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました