放談
PR

全国靴磨き職人まとめに掲載する「次世代靴磨き職人」モニター5名募集!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

「全国靴磨き職人まとめ」試験的にスタート!

昨日投稿した「僕がやってみたい7つのこと」に、沢山の反響ありがとうございました!

その中でも評判の良かった「全国靴磨き職人まとめ」を、試験的にやってみます!

チャンスの神様には前髪しか無い!思い立ったが吉日!!

やるからには真剣にやりますが、初めての試みですし、慣れない部分もあります。というか、全国初の試みかもしれません!

今回ご応募頂くモニターの方、そして皆さんと一緒に創り上げていくイメージです!

SNSでのシェア大歓迎です!

企画概要!

このブログの中に「全国靴磨き職人まとめ」というページを作ります。そこに、職人さんの情報を掲載させて頂きます!

それによって認知度を上げて頂き、読者が職人さんのInstagramやHPにアクセスして、靴磨き等を依頼する形です。

対象とする職人さんは、「次世代靴磨き職人」!既に有名な方や店舗を構えている方ではなく、今は「無名の個人」です。

イメージとしては、Instagramでお見かけする、路上靴磨きをされているような方です。

僕の立場は、情報を掲載するだけ。仕事には一切関わりませんし、トラブルが起きても責任は負いません。

もし上手く行けば、別サイトを作るとか、レイアウトを工夫するとか考えます。とりあえずはこのブログに掲載させて頂きます!

なぜやるか?

僕が、次世代靴磨き職人さんを応援したいから!

ここで言う「次世代靴磨き職人」とは、主に本業(=生活するための仕事)を持ちながら、個人で靴磨きを提供されている方です(※後記の条件を満たせば、本業が靴磨きでも構いません!)

わざわざ個人で靴磨きをされている方は、靴磨きが大好きなはず。その大好きなことを、「路上や郵便での靴磨き」という形で行動に移すのは本当に凄いことですし、心から尊敬します。

僕は元々、「好きを仕事にしようとする方」を応援したい気持ちが強いです。そして靴磨きであれば、このブログのテーマと関連します。

僕のブログ・Instagramは多くの方にご覧頂いているので、微力ながらお手伝いできないかと考えた次第です。

多くの方に、大好きな靴磨きを通じて素晴らしい人生を送って頂きたいと願っています。それが、靴好きの方・靴磨き職人の方、両方にとって良いことだと思うから。そして僕も、その一翼を担えたら猛烈に嬉しいからです!

まずはモニター5名募集!

僕自身、靴磨き業界に居たことはありませんし、全く詳しくもありません。

そこで試験的に、5名の職人さんを募集して、ブログに掲載させて頂きます!そして、フィードバックを得ながらブラッシュアップさせます。

上手くいけば増員しますし、上手くいかなければ企画自体中止します!

モニター募集概要!

応募条件

[box]

・有償で、個人で靴磨きを提供されている方

→価格、年数、方法(路上、郵送、店舗の間借り、出張等)は不問。靴磨き店に勤務されていても構いませんが、それとは別に個人でも活動されている方

・公開のInstagramアカウントをお持ちの方

・雑誌・テレビ等のメディア登場経験の「無い」方(ご自身のSNSはもちろんOK)

・ご自身で店舗を「持っていない」方

※勤務先等との関係もあると思いますので、顔・実名を出して頂く必要はありません。

[/box]

応募期限

5/20(日)まで

採否の結果について

・検討の結果、お断りすることがあります。

・採否の基準及びお断りする場合の理由はお伝え致しません。企画趣旨等を総合考慮し、判断させて頂きます。

・先着順ではありません。

・ブログに掲載させて頂く方に『だけ』、5/28(月)までにメールにてご連絡致します!

その他注意点

・職人さんと顧客等との間でトラブルが起きた場合、責任は一切負いません。

・少なくとも今回は、掲載について一切費用は頂きません。僕からもお支払いしません。

ご不明な点は、Instagramからご連絡下さい!

まとめ

「全国靴磨き職人まとめ」を試験的にスタートすべく、モニターとして「次世代靴磨き職人」を5名募集します!

既に有名な方・店舗を持っている方ではなく、これから活躍される「無名の個人」が対象です。

ご応募はもちろん、皆さんのSNSでのシェアも大歓迎です!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました