放談
PR

【Day4】人生初のNY単独行動!Aldenショップから超有名スポットまで一挙公開!|アメリカ旅行記#11

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

アメリカ滞在4日目は単独行動!

3日目まで、完全にマシューさん頼みの旅でした。

そこでこの日は、思い切って一人でマンハッタン散策!憧れのAlden(オールデン)ショップ、タイムズスクエア、五番街など、存分にNYの街をご紹介します!

マンハッタンとは?

一般に「ニューヨーク」と呼ばれるのは、ニューヨーク州の中のニューヨーク市。ニューヨーク市にはマンハッタンを始め5つの区があります。

その中でもマンハッタンは、観光スポットが集中する経済と流行の中心地。「マンハッタン=ニューヨーク」とイメージする方も多いはず!(僕もそうでした)

まずはアメリカ自然史博物館へ!

人生初の、NY一人地下鉄!わずか数駅なんですが、めちゃくちゃ緊張しました。大人版「はじめてのおつかい」です。

到着!「81 Street-Museum of Natural History Station」と直結です。

映画「ナイトミュージアム」の舞台にもなった、1869年設立のアメリカ自然史博物館!

超巨大恐竜がお出迎え!

すげー!!!館内は基本的に撮影自由!

想像を遥かに超える展示でした。「ナイトミュージアム」見とけば良かった!

周囲の町並みも、悔しいほどオシャレ!

さぁ、いよいよマンハッタン中心部へ!ワクワクが止まりません!

「59丁目-コロンバス・サークル駅(59th Street – Columbus Circle)」で下車。

画像出典:Google map

NYの町並みを見たいので、タイムズスクエア等を通ってAlden NYまで歩きます!

ひたすら歩く!

手には「地球の歩き方」!本当に助けられました。

碁盤目状になっているので、通り名を見ながら歩きます。南下する程、「W○St」の数字が小さくなります。

途中スーパーで水を買ったんですが、店員さんの言葉が理解できません。後で冷静になると「2本買うと安くなるけど、1本でいいの?」と言われた気がしますが、レジで激しく動揺しました。

これが超有名なTimes Square(タイムズスクエア)!これは興奮しました!

ひたすら歩いてAlden NYに到着!

Alden NYの詳細はコチラ!

Alden NYとBrooks Brothersは目と鼻の先!

とにかく大きかったです!狙っていたアンラインドローファーは、残念ながらサイズ切れ!

オールデンの新色アマレットコードバンをリリースした名店CITISHOES!

お恥ずかしい話、Alden NYでガッツを使い果たし、中に入る元気がありませんでした。

BARNEYS NEW YORKのNY店は圧巻の品揃え!

残念ながら、オールデンの取り扱いは無し!

歩きまくって疲労困憊!

朝、前日の残りの生春巻きを食べて以降、口にしたのは水のみ!14時位まで歩き回り、流石に腹ペコです。

何度かお店に入ろうとしたものの、システムも分からず、英語も喋れないので断念。お恥ずかしい話です。薄れ行く意識の中で鞄を探ると・・・

謎のキットカット出てきた!無心で食らいつきました。

その後、比較的空いているスタバを発見!スタバは結構あるんですが、どこも座席が少なく満席でした。

クレジット決済が出来るにせよ、オーダーも一苦労。

店員さんから何か言われるんですが、全く聞き取れないんです。大事なことなのか、世間話なのかも分かりません。僕が困った顔をすると、「オーケィ」と良きに計らってくれます。

いやー本当、スピーキングはもちろんですが、ヒヤリングが絶望的。センター試験とは比較になりません。

「俺は今、スタバのコーヒー片手にマンハッタンを歩いてる」というドヤ感が出るほど、元気になりました。

五番街含め、マンハッタンの町並み一気に行きます!

高級ブランドも立ち並ぶ五番街は、圧巻でした。ユニクロもありました!すごい!

映画とかで見る白い煙。実在します。

とにかく車がスピードを出しますし、すぐクラクション鳴らします。日本なら10秒待つ場面でも、1秒で鳴らす感覚。歩行者の信号無視も凄いです。

若い女性が、乱暴な運転をする車のボンネットを叩きながら文句言ってました。映画の世界です。

銀座や表参道のような清潔感をイメージしてましたが、意外とゴミも多いですし、結構ゴチャゴチャしてます。

マシューさんと合流してステーキへ!

アメリカと言えばステーキ!本場の味を楽しみました。量は多い!

マンハッタン3大ターミナル最大の「グランド・セントラル駅(Grand Central Station)」を見学!

圧倒的なスケールで感動!

夜のタイムズスクエアへ!

大賑わい!

眩しいネオン!これがマンハッタンの夜!

オールデンがつないだ友情!

オールデンが無ければ出会わなかったであろうマシューさんと、オールデンが無ければ来なかったであろうタイムズスクエアで、オールデンを高らかに掲げます!

「何やってんだ」と思うかもしれませんが、現地に行くとそういうテンションになります!

まとめ

NY初の単独行動!海外旅行経験も乏しく、英語も話せない僕にとっては大冒険。水一本買うのも苦労する程でしたが、何事も経験です!

Alden NY、Brooks Brothers、タイムズスクエア等、憧れの場所を沢山訪問でき、本当に充実した1日でした。

他のアメリカ旅行記はコチラ!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました