放談
PR

【Day3】シカゴの極上朝食からAlden仲間とホーウィン訪問!|アメリカ旅行記#10

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

アメリカ滞在3日目!

前回、NYからシカゴへ移動して一泊した一部始終をご紹介しました!

今回は、シカゴでの極上朝食、Alden仲間とのホーウィン訪問、そしてNYに戻るまでをご紹介します!

朝は8:30まで寝られました!

前日は0時頃就寝。夜中に目が覚めたものの、8:30まで寝られました。ちゃんと寝られると安心します。

しかし、大量の仕事メールが来ており、朝から対応に追われました。

爽やかなシカゴの朝!

The Art Institute of Chicago(シカゴ美術館)。中には入らず。

ROUTE66(ルート66)の出発点を発見!

1923年創業の「Lou Mitchell’s (ルー・ミッチェルズ)」で朝食!

アメリカで一番美味しい朝食とも評される名店!

めちゃくちゃ活気があります!幸い待たずに入店。

とにかくボリュームが多く、色々出てきます。でもテーブルは異様に狭いです。

シロップがデカいです。アメリカはスケールが違うなと痛感。シロップもミルクも、言わないと持ってきてくれません。

味は最高!マシューさんが頼んだオムレツも、止まらない美味しさでした!

いよいよシカゴ最大の目的、HORWEEN訪問!

ホーウィン前で、オールデン仲間のTuckさん&Mickeyさんと合流!メッセージのやりとりはあったものの、この時が初対面!

ホーウィン訪問の様子はコチラ!

ホーウィン訪問の余韻に浸りつつ、Uberで中心地へ!

アメリカで衝撃を受けたのが、Uber(ウーバー)!Uberとは、スマホアプリから配車できるサービスです。

ドライバーは一般の方で、車はマイカー。支払いはアプリ上で完結します。ドライバーにとっては、空き時間にマイカーで働けるメリットがあります。

あくまでもマイカーなので、車種は様々(配車の際に選べます)、ドライバーは私服、音楽もドライバーの趣味。全く喋らないドライバーもいれば、むちゃくちゃ陽気なドライバーもいて面白いです。

利用後のフィードバックシステムがあるので、サービスの悪いドライバーは自然淘汰される仕組みです。

僕は、日本では極力タクシーに乗りません。折角の良い気分を台無しにされた経験が何度かあるからです。もちろん素晴らしいドライバーもいますが、リスクは冒しません。

もちろんUberも良い面ばかりではないですが、選択肢が増えるのは良いなと思いました!

4人でランチ!

Tuckさん&Mickeyさんと、ようやくゆっくり話せました。やはり話題の中心はオールデン!

サンドイッチ美味しかったです。食事内容・時間が乱れているせいか、やや食欲不振です。

Tuckさん&Mickeyさんと別れ、マシューさんとNYへ戻ります!

さらばシカゴ!

座席にガムが付けられていて、服にベットリ付きました。ムキィーッ!!

NYに戻った頃には、すっかり夜!

それほどお腹も空いてないので、スーパーで「SALMON KABUKI SALAD BOWL」(サーモン歌舞伎サラダボール)と生春巻きを購入。

酢飯にサーモンや野菜が乗ってます。歌舞伎の要素はゼロです。「日本っぽいと言えば歌舞伎だよな〜」と安易に名付けられた様子が目に浮かびます。

久しぶりのお米、幸せでした!

まとめ

アメリカ滞在3日目、極上の朝食から、ビッグイベントの一つホーウィン訪問を果たしました!見るもの全てが新鮮で、アメリカを満喫できるようになってきました。

他のアメリカ旅行記はコチラ!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました