放談
PR

発信強化を検討中のTwitterとオールデンファンの相性は!?

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

インスタとツイッターの歴然たる差!

僕が主に使っているSNSは、Instagram(インスタグラム)!

Alden(オールデン)のような「モノ」に関するSNSは、写真メインのインスタが相性抜群。それこそ言葉は不要で、世界中とつながれます。

その結果、フォロワーは5,300人超!ありがとうございます!

他方、実はTwitterも使ってます!しかしブログ更新情報を流すだけで、「Twitterオリジナルの投稿」はほぼゼロ。

その結果、フォロワーは300人以下!実に約18倍の差!

Twitterでの発信強化を検討中!

インスタは文章との相性が良くないので、「文章で伝えたいことはブログのみ」でした。

ただ、「ブログを書く程ではないけど、ちょっと発信したいこと」っていうのは結構あるんです!あと、インスタはリンクが機能しないので不便。Twitterは投票機能があるのも面白いです。

そこで、「Twitterオリジナルの投稿」を増やすなど、もうちょっと使いこなそうかと考え中!

とは言え、「ブログ読者の皆さんは、果たしてTwitterをどれ程使われているのか!?」という大きな疑問があります。

そこでこの記事では、「Twitterやってますよ!」ということを高らかに宣言しておきます!

宜しければフォローして下さい!

まとめ

「ブログを書く程ではないけど、ちょっと発信したいこと」など、Twitterでの発信強化を検討中!ただ、「ブログ読者の皆さんは、果たしてTwitterをどれ程使われているのか!?」という大きな疑問があります。宜しければフォローして下さい!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました