Alden(オールデン)

驚きの連続オールデンラベロキャップトゥ56254!|前略興奮が止まりません#20

驚きが止まらないラベロキャップトゥ!

僕が興奮を禁じ得なかったAlden(オールデン)をご紹介するこのコーナーですが、今回は驚き連続のモデルです!

そのモデルとは、ご存知ANATOMICA別注のラベロコードバン・キャップトゥ!!

「なんとビューーーティフルな靴!」という驚き!

「こんなモデルあったの!?」という驚き!!

「この超絶モデルが未使用品で手に入ったの!?」という驚き!!!

驚き三段活用なオールデンです。

この超絶モデルを手にされたのは、ビューティフルな写真と数々のレアカラーでInstagramを彩るKutsuhikoさん

基本情報

・Brand:Alden/オールデン

・Model:Perforated Cap Toe/パーフォレイテッド キャップトゥ

・Number:56254

・Color:Ravello/ラベロ

・Material:Cordovan/コードバン

・Last:Modified Last/モディファイドラスト

ビューティフル・ラベロ!

写真を通しても伝わってくる、艶々コードバンの質感!この美しさを表現する言葉はありません。

ラベロの色味はクセが強いですが、適度に赤みを抑えつつ、ウイスキーっぽくもない唯一無二の色味!

実は、これでリジェクト!

インソールにアナトミカのネームが無いと思ったら、実はこれはリジェクト!

リジェクト理由と思しき箇所はこちら。お分かりでしょうか?間違い探しみたいですね。

ココ!この小さな2本の切れ目!!

全っ然良いっす!全っ然良いっすこれ位!!これでこんな超レア種が手に入るなら、自分、全然良いっすーーー!!!

ファーストクオリティの方は、ちゃんとインソールにアナトミカ!

リジェクトなのにフルセット!

下記記事に書いた通り、リジェクト品は白い無機質な箱に入ってきます。シューズバッグもAldenのカードも付いてきません。

それにも関わらずフルセット!不思議です!

紐を結んだ姿は一段と美しい!

土踏まずのクビレから爪先に掛けてボリュームのある、モディファイドラスト特有のフォルム。

キャップトゥという革靴の王道モデルでありながら、芸術の域にまで高められた逸足。

全方位、完全無欠の美しさです!

こんな素晴らしい靴が存在したとは。。。

2011年製!

「もしやアナトミカからラベロが出るのか!?」と思いきや、製造は2011年!6年間、この靴はどこで何をしていたのでしょうか。

ラベロキャップトゥブーツとの共演!

こう見ると、短靴の方が赤みが強いです。そしてこのブーツも実はリジェクト!

Kutsuhikoさんにお話を聞いてみましょう!

今年11月、マシューさんからこの靴のお話を頂きました。

全くの偶然なのですが、丁度その日、初めてアナトミカ 東京へ行き、試着用として履かせて頂いたのがこのモデルの別サイズで、2011年製でした。

“これぞラベロ”という感じの綺麗な色味、シットリとした素晴らしい革質にすぐに魅了されました。あまりに気に入ったので、試着の後、お店の方の許可を得て、写真を撮らせてもらった程です。この時は、まさかそれと同じロットの未使用品が手に入るとは思っていませんでした。

手に入れることが出来て、只々嬉しいの一言です。これから長く大切に履きたいと思っています。

なんと、僕もレアカラーのキラーパスを頂いているマシューさんからのパス!しかもマシューさん、つい最近この靴を発見したそうです。

2011年にリリースされたラベロを、2017年になって手に入れたマシューさん。天才は時空をも超える!実写版、時をかける天才!

まとめ

超ビューティフルなラベロコードバンキャップトゥ・モディファイドラストをご紹介しました!リジェクト品とは言え、それを余裕で凌駕するほど価値のある逸足でした!

Kutsuhikoさん、ありがとうございました!羨ましいー!!