革靴(Alden etc)
PR

Alden collection|97891(ロングウイングチップ/ウイスキーコードバン)#3

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

レアカラーの象徴的存在ウイスキーコードバン!その中でも不動の人気を誇るロングウイングチップ!

多くのAlden(オールデン)ファンを虜にするこのモデルは、僕が最も愛するモデルです。

オールデンにハマった当初から血眼になって捜索し、あまりの欲しさに判断を誤った苦い経験もあります。

その後ある個人の方から、未使用品を購入することができました。

「未使用品が一足ありますよ」というメールを見た瞬間の光景は、まるで映画のワンシーンのように鮮明に覚えています。そして手にしたウイスキーロング。大喜びというよりは、「うわぁ、これがあのウイスキーロング…」と恐る恐る手に取って眺めていました。

こうして思い返してみると、当時の感情が鮮やかに蘇ってきます。

随分過去の思い出に浸ってしまいましたが、今回ご紹介するのは、そのウイスキーロングの未・使・用・品!!

基本情報

[box]・Brand:Alden/オールデン

・Model:Long Wing Blucher/ロングウイングチップ

・Number:97891

・Color:Whiskey/ウイスキー

・Material:Cordovan/コードバン

・Last:Barrie Last/バリーラスト[/box]

ご登場頂きます!

未使用ウイスキーロングは、何度見ても感動が薄れません。

一度シワ入れすると二度と拝めない、真っさらなコードバン!

シワ入れしない状態が完璧なのか、シワ入れしてこそ完璧なのか。これは、世界各国の猛者達が喧々諤々の議論を繰り広げてきた難題です。

2017年3月製のこの靴は、最近の傾向通り濃いめのウイスキー!

2016年終盤以降に見られる濃いめのウイスキーは、それ以前のウイスキーがエイジングした濃さとは別物。

「昔のウイスキーが良い!」という方、「最近の方が良い!」という方、「どっちも良い!」という方がいらっしゃいます。もちろん僕は、「どっちも良い!」です。

太陽の祝福。

まとめ

レアカラーの代表格ウイスキーコードバンの人気モデル、ロングウイングチップをご紹介しました!2017年製の奇跡の未使用品は、何度見ても惚れ惚れする美しさです。

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました