革靴(Alden etc)
PR

Alden collection|D6609(AOC-24/Uチップサドル/タンカーフ×バーガンディコードバン)

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

Alden(オールデン)好きの間では超有名な「Alden of Carmel」から、AOC-24を購入!

Uチップサドルは、Alden of Carmel(AOC)の代表的なモデル。

中でも、創業間もない1996年に発売された”King of the Make-Up Shoes”と称されるAF1(マホガニーコードバン✕ウイスキコードバン)は、もはや伝説的存在です。

そんなAOCのお家芸とも言えるツートーンサドルシューズが、AF1誕生から20年の時を経た平成のこの世にリリースされたわけです!

しかもAOC-24,25,26の三兄弟!これは買わないわけにはいきません!

ちなみにAOCは、靴や箱に書いてある型番とは別に、独自に「AF」(Alden Fan)や「AOC」(Alden of Carmel)という名を冠しているところも、こだわりがあって好きです。

基本情報!

[box]

BrandAlden/オールデン

・Model:U-tip Saddle/Uチップサドル

Number:D6609(AOC-24)

Color:Tan × Dark Burgundy /タン×ダークバーガンディ

Material:Calf × Cordovan/カーフ×コードバン

Last:Aberdeen Last/アバディーンラスト

・Exclusively Made For Alden of Carmel

[/box]

写真でご紹介!

img_9357

img_9377

カーフの明るい茶とダークバーガンディのコントラストが見事です!

img_9361

img_9378 img_9365

このサドル部分がコードバンです。

img_9362

そしてこの踵もコードバン!

img_9367

U型のモカ縫い。

通常のNSTなら、トゥにかけて縦にステッチが入るはずですが、これにはありません。

img_5565-500x500

こんな感じで。

実はこれ、

ワントーンだったらトゥにステッチ入れてもガチャガチャしないけど、ツートーンの場合トゥに入れちゃうと、デコりすぎだと思うんだよね。

というアダム店長のこだわりが込められているんです!

確かに、ツートーンの場合はトゥのステッチが無い方がスッキリ見えます!

細部にまでこだわっているんですね。

img_9363

型番の上には、真新しい製造だと分かる「6」つまり2016年の文字が!

まとめ

”King of the Make-Up Shoes”と称される伝説のAF1誕生から20年を経た今、AOCの代表作であるサドルシューズに三兄弟が誕生しました!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました