靴磨き/メンテナンス
PR

身近に潜むコードバンの水難。

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

「水に弱い」と言われるコードバン。

前回は、突然の雨にどう対処するかを書きました。

実は雨以外にも、意外なところに水難の危険は存在します。

6D5RH3075G

手を洗った時の水!

これは結構あります。

晴天の日にコードバンを履いて出かけ、手を洗った時に水の勢いが強すぎてビシャっと掛かったりします。

「いや蛇口緩すぎるやろ!!」と怒ったところで何も解決しません。

 

道に水を撒く人!

僕の場合、通勤途中によく遭遇します。

会社や家の前に、バケツやホースで水を撒いている人・・・。

もちろんその行為自体は良いのですが、「もし急にホースを向けられたらどうしよう」とビクビクしています。

できるだけ遠巻きに歩きましょう。

 

水溜まり!

雨上がりや、バケツやホースで水を撒いた後の水溜まり。

特にレザーソールの場合は要注意です。

僕はハーフラバーを貼っていますが、それでも気を付けています。

 

水飲んでバシャー!

これはレアケースですが、水を飲んだ時に勢い良く出すぎて、バシャーっとなることがあります。

応用形としては、水を飲んでる時に笑ってしまって飛び出るという現象もあります。

 

まとめ!

この中で僕が一番気をつけているのは、手を洗う時の水はねです!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました