MENU

元SMAP草彅剛さんがYouTubeで紹介していたAldenの革靴解説!

Shogo

草彅剛(草なぎ剛)さんの革靴!

2020年11月に、草彅さんがこんなツイートをされていました。

この時点では、モデル等の解説は無し。

ただAlden(オールデン)ということは間違いないので、下記記事でモデルを予想しました。

そして遂に、YouTube動画が公開されたので、答え合わせをしてみました!

いやー、予想外の展開でした!

ブランドはAlden(オールデン)!

草彅さんが紹介されていた革靴のブランドは、「Alden(オールデン)」です!

入門記事

【1足目】シガーコードバン・コインローファー(6717)

画像出典:ユーチューバー 草彅チャンネル(以降も同様)

早速予想を外しました!!!

「ラベロ」か「ウイスキー」というカラーだと思ったら、「シガー」でした…。

動画でも話されているとおり、非常にレアなモデルです。

いやー、YouTubeで見ると確かにシガーですが、Twitter動画では分かりませんでした…。

というのは言い訳で、勉強不足です!

【2足目】ダークバーガンディコードバン・パンチドキャップトゥ(56201)

こちらは正解でした!

日本では非常に人気の高い、「モディファイドラスト」を使ったモデルです。

独特な形状が好きで買われたようですが、普通の形が好きになってしまった、というエピソードに思わず笑ってしまいました!

【3足目】ダークバーガンディコードバン・タッセルローファー(563)

こちらも正解でした!

1足目と同じ「ローファー」ですが、甲に飾りが付いているのが特徴です。

【4足目】ブラックコードバン・Uチップ(54038?)

草なぎさんが、「すごい気に入ってる」と話されていた一足。

カラーに言及されてませんが、おそらくブラック!

ということで、こちらも正解でした。

【5足目】ブラックコードバン・Vチップ(54331)

ダークバーガンディだと予想してましたが、ブラックでした!

一応「ブラックかも」と保険は掛けていたので、半分正解ということで何卒…。

靴紐を革製にカスタムされていて、かなりオシャレです!

草彅さんのサイズ

チラッと映ったモディファイドラストが、US7.5D。

なんと、僕と同じサイズ!なんか嬉しいです!

感想!

ローファー以外の3足は、全てモディファイドラスト。

ただモディファイドラストを購入したことを、「ちょっとだけ後悔」されているとのこと。

普通のラストを買おうかな、と仰っているので、どんなモデルを選ばれるのか楽しみです。

ライフスタイル的に履く機会が少ないようですが、それでも集めてしまう気持ちは痛いほど分かります…。

僕もYouTubeやってます!

まとめ

元SMAP・草彅剛さんのYouTubeで紹介されていた革靴の詳細をご紹介しました!
事前にTwitterを見て予想していましたが、5足中2足外す大失態!勉強不足でした!

ABOUT ME
Shogo
革靴・レザーグッズ・服・財布など大好きなものを紹介します!
記事URLをコピーしました