革靴(Alden etc)
PR

皆の令和ファーストAlden#9| LeatherSoulで出会った6アイレットチャッカ!by kumanuさん

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

皆の令和ファーストAlden(オールデン)第9弾!

5/31まで募集していた「皆の令和ファーストAlden」は、今回で最終回!

そして最終回を飾るのは、「kumanuさん」のオールデン!

これが、kumanuさんの令和ファーストAlden!

基本情報!

[box]

・Brand:Alden/オールデン

・Model:PUNCHED CAP 6 EYELET CHUKKA /パンチドキャップトゥ・6アイレットチャッカブーツ

・Number:D8846

・Color:Dark Burgundy/ダークバーガンディ

・Material:Shell Cordovan/シェルコードバン

・Last:Barrie Last/バリーラスト

[/box]

珍しい、6アイレットチャッカ!

チャッカブーツと言えば、1339(バーガンディコードバン)・1340(ブラックコードバン)に代表される「2アイレット」(ハトメが2つ)。

しかしこのモデルは、6アイレット!

「通常のブーツのようで、高さはチャッカ」というハイブリッド・オールデン!

パンチドキャップトゥ!

ストレートチップと似てますが、横一文字にブローギング(穴飾り)を施したデザイン!

短靴だとモディファイドラストの56201が有名ですし、ブーツだとジャンパーブーツ!

後ろ姿は、まさにチャッカ!

数々の名作を送り出してきた、ハワイの名店「Leather Soul」別注!

ブラックエッジ仕様で引き締まった、大人顔オールデン!

アンティークエッジでコントラストを作るのも良いですが、ブラックエッジでトーンを統一するのも良い!

レザーソール!Leather Soulとややこしい!

めちゃくちゃ格好良い!

そしてこの、ツヤッツヤのコードバン!

2019年2月に生まれたばかりの逸足!

kumanuさんにお話を伺いましょう!

こんにちは!

ハワイ滞在初日(平成)に、Leather Soulへ。

目当てだったNST・Vチップには出会えず、落ち込んでいましたが、店頭に見慣れないモデルが!
それこそ、この6アイレットチャッカでした。

店員さんに聞くと、数日前に入荷したばかり!しかもLeather Soul別注!

ハワイ滞在中に何度も通い、度重なる試着、葛藤、妻の冷ややかな目にもめげることなく、数日悩んだ末に購入しました!

特に意識はしませんでしたが、結果的に令和ファーストAldenとなりました。

実は、その前日にはLeather Soul downtown店にて990を購入。
後から気付きましたが、こちらは平成最後のAldenとなりました。

2018年9月にLeather Soulで購入した2160でAldenデビューを果たし、短期間で3足目。
順調にAlden沼に引きずり込まれています(笑)

デビューから、3足続けてLeather Soul!

「海外でオールデンを買う」というのは、オールデンファン憧れの体験!
それをデビューから3足連続なんて、夢のような話です!

しかも平成最終日と令和初日に買った方は、世界で一人では!?

写真が最高に上手いkumanuさん!

写真を頂いた時、クオリティの高さにビックリしました!

プロカメラマンのような腕前、オールデン愛溢れる構図、グッとオシャレになる小物!

「愛しのオールデンを、もっともっと格好良く撮ってあげたい!」

そんな魂の叫びが、写真を通して伝わって参ります!

kumanuさんに影響されて、全く同じ白背景を購入!

同種製品も色々見ましたが、レビュー等も読むとこれが良かったです!

下記記事も、この背景を使って撮影してます。

まとめ

皆の令和ファーストAlden第9弾は、kumanuさんの6アイレット・チャッカブーツをご紹介しました!
ハワイの名店Leather Soul別注で、通常のチャッカとは異なる「6アイレット」に、エレガントなパンチドキャップトゥ。
しかも、現地で購入するという贅沢な体験!

kumanuさん、ありがとうございました!

楽天で買える新品&USEDのAlden!

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/alden+/110983/

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました