革靴(Alden etc)
PR

皆の令和ファーストAlden#1|超絶美しいタンカーフ×タンカーブーツ!by hide__3さん

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

皆の令和ファーストAlden(オールデン)第1弾!

5/31まで募集中の、皆さんの令和最初のオールデン!
令和が始まって約1週間ですが、既に複数の方からご応募頂きました。

今回は、記念すべき第1弾!
「モコ皺」でお馴染みの天才皺職人、hide__3さんのオールデン!

これが、hide__3さんの令和ファーストAlden!

基本情報!

[box]

・Brand:Alden/オールデン

・Model:Norwegian Front Boot(Tanker Boot)/タンカーブーツ

・Number:40208HC

・Color:Burnished Tan/バーニッシュド タン

・Material:Calfskin/カーフ

・Last:Barrie Last/バリーラスト

・Exclusively Made For Brick+Mortar

・Made in 2018

[/box]

オールデンを代表するモデルの一つ、タンカーブーツ!

ウイスキーコードバンもびっくりのビューティフル・タンカー!

一瞬ウイスキーにも見える、定番素材の「Burnished Tan Calfskin」。

色ムラも左右差も少ない、カーフならではの均一な色味。
特にこの個体は、僕が見た中でもトップクラスの美しさ!

華やかなアンティークエッジとの相性も抜群です。

ガンガン履ける実用性!

コードバンほど天候に気を使わないカーフに、見た目も実用性も抜群のコマンドソール。
そして、王道のバリーラスト。

これぞ、ガンガン履くには申し分無いモデル!

格好良さと実用性を兼ね備えた逸足!

こんな素晴らしいモデルをリリースしたのは、ご存知Brick+Mortar!
B+Mらしい、センス溢れる逸足です。

hide__3さんにお話を伺いましょう!

このブーツは前から気になっており、Brick+MortarのYenniに連絡してみると、「9Dはあるよ!」とのこと。

僕は9.5Dが欲しかったのですが、Yenniが「これはハーフ下げて丁度良い」と言ってくれたので購入に至りました!

到着はGW明けになるかなぁと思っていたら、見事改元に合わせて到着。
僕の令和ファーストAldenになりました!

「ウイスキーコードバンのタンカーブーツを手に入れたら」と考えていたのでブーツシーズンは終わってしまいましたが、次の秋が楽しみです!

「ウイスキーを手に入れたら」ということは、もしや??

奥に写っている、黄金ハトメが気になります…。

近々、hide__3さんのインスタで発表されることでしょう!

まとめ

皆の令和ファーストAlden第1弾は、hide__3さんのバーニッシュドタンカーフ・タンカーブーツをご紹介しました!
カーフらしいビューティフルカラーで、格好良さと実用性を兼ね備えたBrick+Mortar別注モデル!
オールデンはコードバンのイメージが強いですが、カーフも独特の良さがあります。
昔は少し敬遠していましたが、今では僕も大好きな素材です。

hide__3さん、ありがとうございました!

皆の令和ファーストAldenは、5/31まで募集中!

応募方法はコチラから!

楽天で買える新品&USEDのAlden!

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/alden+/110983/

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました