Alden(オールデン)

AldenのZenbutsuプレーントゥ履きおろし!プレメンテはブートブラックのリッチモイスチャー !

遂に完成した、HONGさんと僕がデザインしたAlden(オールデン)!

一枚革のバーガンディコードバンを使った、BROGUE別注のプレーントゥ(D8411C)です!

早く一緒に出掛けたかったので、速攻で履き下ろしました!

皺の入った姿は超絶イケメンで、太陽光で赤みが際立つビューティフルカラー!
早速ご紹介します!

万全を期した履き下ろし準備!

1.トゥスチール不要のコマンドソール!

経済的な上、「すぐ履きたい!」という気持ちに応えるコマンドソール!

2.プレメンテナンス!

思い入れのあるモデルで、しかもシワが目立つプレーントゥ。
絶っっ対にシワ入れを失敗したくありません。

これまでは、デリケートクリームを使用。

しかし今回は・・・

モコ皺でお馴染みのhide__3さんオススメ、BootBlack(ブートブラック)「リッチモイスチャー 」!

栄養と柔軟性を与える、保革・ツヤ出しクリームです。

何人かに聞いてみると、「モチモチで柔らかくなる」と評判。
僕も同じ印象を持ったので、今回はリッチモイスチャーに託しました!

※ hide__3さんはウイスキーコードバンにも使うそうですが、特に薄いカラーはシミにご注意下さい。

3.皺入れの儀!

我ながら、見事な皺が入りました!
正直「人工的な皺」ですが、儀式をしないと失敗する足なので仕方ないです!

ここ一番で会心のシワ!

コツは、

1.靴下を2枚履くこと
2.ペンを強く押し当てること
3.少しずつ踵を上げながら、細かくペンを動かしてシワを整えること

超絶イケメンに変身したミリタリープレーン!

のっぺりしていた皺入れ前とは、もはや別人!

プレーントゥは、皺入れで表情が一変。
更にミリタリーは甲の面積が広いので、ギャップが凄い!

改めて見ると、本当に「平たい」フォルム。
だからこそ、ダイナミックなシワが引き立ちます!

履きます!

履き心地抜群!

爪先は余裕があり、甲は低めで、土踏まず部分は絞り気味。
そして踵を包み込むようなヒールカップなので、履き心地は抜群!

太陽の下では赤みが際立つ!

室内で見た時は、むしろ「赤みが少ない」と思った程。

ところが外に出ると、この赤み!
皺入れ後にバーガンディのクリームを塗りましたが、それにしても美しすぎます!

そして、アンティークエッジの色も最高です!

「開封の儀」動画!

レビュー動画!

まとめ

速攻で履き下ろした、AldenのBROGUE別注Zenbutsu Plain Toeをご紹介しました!
プレメンテをBootBlack「リッチモイスチャー 」に託し、会心のシワ入れが出来ました!
シワの入った姿は本当に格好良く、更には赤みの強いビューティフルカラーです!

楽天で買えるAlden!

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/alden+/110983/

僅かに在庫がある模様!