Alden Collection

Alden collection|97894(ロングウイングチップ/シガーコードバン/The Shoe Mart)

ついに手に入れた、待望のモデル!!

僕がAlden(オールデン)にハマったのは、2015年頃。当時はレアカラー入手法もサッパリ分からず、定番品を買い続けていました。そんな僕が一番欲しかったのは、やはりウイスキーロングウイング97891。そして、それに迫る勢いで欲しかったのが、シガーロングウイングのアンティークエッジモデル。

今回その待望のモデルを手に入れることができました。ご紹介する前に、これまでの苦労話に少々お付き合いください。

本当に縁のなかったシガーロング!

2016年5月、高円寺の名店SAFARIさん初訪問の際、幸運にもシガーロングのダークマホガニーエッジモデル(97896)を手に入れることができました。

しかし、「アンティークエッジモデルが欲しい!」という夢は捨てきれません。その後も常に捜査網を張り巡らせていたのですが、本っっっ当に見かける機会も少なかったです。

実は一度、あまりに欲しすぎて7D未使用品を買ったことがあるんです。でも、一度履いただけで親指がジンジンするほどで、お譲りしました。

さらに昨年12月のクリスマス頃、インスタで「シガーロングをゲットした」というポストを見つけたので緊急捜査を開始。ノルウェーのショップからリリースされたことを突き止めたのですが、当然ながらソールドアウト。

同時期に他のショップもリリースしてないかと捜査範囲を広げましたが、全く見つけられませんでした。

そして昨年12月30日のインスタでは、「来年は、今年も出会えなかったシガーロングウイングのアンティークエッジが欲しい」と悲痛な思いを吐露しています。

ようやく出会えたシガーーーーロング!

今年に入ってからも捜査を続けたのですが、依然有力情報は得られず。

ところが事態は一転!とある筋からマイサイズのシガーロング with アンティークエッジを手に入れることができました!急転直下、2年以上探し求めた憧れのシガーロングを手中に収めることができたのです!

基本情報

・Brand:Alden/オールデン

・Model:Long Wing Blucher/ロングウイングチップ

・Number:97894

・Color:Cigar/シガー

・Material:Cordovan/コードバン

・Last:Barrie Last/バリーラスト

待ち焦がれた初対面!!

名店Ths Shoe Martから届いたシガー!そこに刻まれたのは、一切妥協のないマイサイズど真ん中直球ストレート!

何か書いてあるけどスルー!先を急ぎます!

ドキドキ。開けたいけど開けたくない、1/3の純情な感情。

あぁぁぁ、ついにこの時が!MajiでKoiする5秒前です。平成世代はググって下さい。

このベールの先には、探し求めたシガーが!

ビューーーーティフルッ!

これぞ、探し求めた完全無欠の未使用品シガー!本当にこの日が来るとは!なぜかキロロの「長い間」が脳内をこだまします!

2年以上に及ぶ必死の捜査活動が、この瞬間に結実しました!

なんという素晴らしい色味!さすがシューマート!

どこから見ても美しすぎて溜め息が出ます!

たまに店頭で試着されたシワがありますが、1から歴史を刻む完全無欠の未使用品!

製造は2017年6月!冗談抜きでコードバンの良い香りがします!

紐を装着!

何枚写真を撮っても撮り足りません!昔、飲み会で野鳥の写真をしきりに見せてきた人を軽くあしらってゴメンナサイ!今なら気持ちが分かります!

シガー×アンティークエッジは、白飯×辛子明太子に匹敵する最強コンボ!

買ったらすぐスチール!戻ってきたらすぐシワ入れ!!一回飾るとタイミングを失っちゃうから!!!

そして間髪入れずに履く!

ありがとうシューマート!

空前のシガーロングラッシュ!

実は同時期に、Alden NY、Alden San Franciscoからも相次いでシガーロングが発売されるという奇跡!ちょうど僕が探していた約2年間は、シガーロング休眠時期だったのかもしれません。とは言え、この先安定的にリリースされるとは考えにくいので、やはりレアカラーは一期一会!

まとめ

2年以上探し求めて、ようやく手にすることができたシガーロングウイングチップをご紹介しました!本当に本当に探し求めたモデルだったので、感動も大きいです。これで、全ての苦労が報われた気がします!