放談
PR

【Day6】初の雨天!穏やかなアメリカ最終日!|アメリカ旅行記#13

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

アメリカ滞在6日目!

翌日日本に帰るので、実質的には最終日。

滞在4日目に人生初のNY単独行動をしたものの、殆ど気持ちの余裕がありませんでした。そこでこの日は、少しでもアメリカに慣れるため、再び一人で過ごしました!

朝10:30起床!

アメリカに来て、一番深く・長く眠りました。日本でもこの時間まで寝ることは無いので、よほど疲れていたのでしょう!

スタバでコーヒーを買っていきます!

朝からドヤ感が絶好調です。しっかり寝たからでしょう。この日は、アメリカ滞在初の雨天。肌寒かったです。

地下鉄でハプニング!

なぜか手すりにリンゴが置いてあります。「NYっぽい」と勝手に決めつけます。

「スタバのコーヒーを置くと絵になるかな」と思った次第です。ドヤ感が止まりません。

海外旅行して、ちょっと気取ってる人いるじゃないですか。今なら、その気持ちが分かります。

この後、ここに傘を忘れました。すぐ引き返しましたが、見事に無くなってました。長い一日の序盤の序盤で盗られるとは!

メトロポリタン美術館(The Metropolitan Museum of Art)へ!

画像出典:Google map

前々日に訪れた「アメリカ自然史博物館」の最寄り駅、「81 Street-Museum of Natural History Station」で下車。そこからCentral Park(セントラルパーク)を突っ切ります。

自然が超気持ち良いセントラルパーク!

雨には雨の風情があります。人もほとんどいません。

完全に大雨です。コートのフードをかぶって雨をしのぎます。駅で傘を盗られたから!

幻想的です。予想通り道に迷い、散歩中の女性に英語で尋ねました。英語は下手でも、勇気でカバー!

シカゴに続き、2回目のリス的な動物!

逃げた!

ようやくメトロポリタン美術館到着!

外まで行列で、かなり待ちました。この間にコートに雨が染みて、体中が濡れました。テンション下がります。

展示は圧巻でした!たまに日本でも、「大エジプト展」みたいなのありますよね。エジプト関連だけでも、その数十倍というイメージです。ゴッホやモネの作品もありました。

マンハッタン中心部へ、初のバス移動!

不本意ながらメトロポリタン美術館で傘を買い、前々日に続いてAlden NYへ!

バスに乗りましたが、どこから乗るのか、どこで下りるのか、支払いはどうするのか、分からないことばかりでした。

前々日とは雰囲気の違う、雨のマンハッタン!

記念にAlden NYで買いたかったんですが、欲しいモデルは全てサイズ切れ!残念!!

マシューさんと合流して、ショッピング!

僕が好きなMAISON KITSUNE(メゾンキツネ)!

店員さんによれば、商品は基本的に世界共通で、NY限定商品は無し(と言っていたと思います)。確かに見る限り日本と同じでした。

他にも、TODD SNYDER等を回りました。

テレビで見たことがある、「フラットアイアンビルディング」!

アメリカ最終日の夕食!

NYでも有名な「5 Napkin Burger(ファイブ・ナプキン・バーガー)」!アメリカと言えばハンバーガーです!

デカい!そして美味い!

ピクルスも山盛り出てきます。

約一週間共に過ごしたマシューさんと、思い出話をしたり、これからの話をしました。

本当、Alden(オールデン)を通じて知り合った人とアメリカ旅行をするなんて、夢にも思いませんでした。「大人になると親友は出来にくい」と言われますし、素晴らしいご縁です!

まとめ

アメリカ旅行の実質的な最終日は、比較的ゆっくりした1日でした。傘を盗られたせいで散々濡れましたが、これも良い思い出ということにします!

他のアメリカ旅行記はコチラ!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました