革靴(Alden etc)
PR

JMウエストンの名作GOLF(ゴルフ)のタンを中古で購入!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

名作GOLFのTANを追加購入!

Alden(オールデン)偏愛の僕が所有する、数少ない他ブランド革靴が「J.M.WESTON(ジェイエムウエストン)のGOLF」!

1960年台に登場した、JMウエストンを代表するロングセラー。革靴界では超有名なモデルです。

そしてあまりに気に入っているので、ブラックに続いてTAN(タン)を買い足しました!

ゴルフをオススメする4つの理由!

[box]

1.悪天候にも屈しないタフさ!

2.ドレス・カジュアルどちらでも合う抜群のデザイン!

3.長年履けるハイクオリティ!

4.サイズ展開が豊富でジャストサイズを選べる

[/box]

詳細は下記記事で書きましたが、長年の使用に耐えうるクオリティだけでなく、見た目の良さも兼ね備えた質実剛健・才色兼備・文武両道な逸足です。

購入は、ご存知SHOESAHOLIC(シューホリック)さん!

ゴルフは、レングスに対してA~Fまでの豊富なウィズ展開。ベストサイズを選べる反面、その組み合わせの多さから、中古市場でマイサイズに出会う確率が相当低いです。

しかしそんな中、シューホリックさんにマイサイズが!「なかなかマイサイズが出ない」というのも一つの購入理由でした。

基本情報

[box]

・Brand:J.M.WESTON/ジェイエムウエストン

・Model:641 GOLF OXFORD/ゴルフ

・Color:TAN/タン

・Material:RUSSIAN/ロシアンカーフ

・Size:7.5C

[/box]

到着!

いつもながら丁寧な梱包。大切な靴を大切に扱って下さると嬉しいです。

登場、タン・ゴルフ!

使用回数も少なく、状態も良いです!TANは、ライトブラウン・薄茶色と言ったところでしょうか。

シンプルでありながら、一目でゴルフと分かるフォルム!

ソールは、リッジウェイソールというラバーソール。ゴルフは、ジャーナリストが使ってもびくともしないということで、別名「ジャーナリストシューズ」と呼ばれる程の耐久性です。

派手過ぎず、地味過ぎないUチップに丸みを帯びたトゥ!

革に詳しくない僕でも、「革質が良い」というのは分かる気がします。

作りが丁寧!

これがフランスとアメリカの差でしょうか。

さすがJ.M.WESTON!

まとめ

シューホリックさんでUSED(中古)購入した、JMウエストンのゴルフをご紹介しました!カラーはTAN(タン)。黒に続き、2足目のゴルフです!

【関連記事】SHOESAHOLIC(シューホリック)で売る・買うリアル体験記!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました