未分類
PR

オールデンも多数のUSEDの聖地サファリ1号店から4号店まで制覇!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

聖地サファリさんへ!

Alden(オールデン)を始め、エドワードグリーンやクロケット&ジョーンズなどの高級靴はもちろん、国内外の鞄や服、そしてヴィンテージ物などのUSED品を幅広く取り扱うSAFARI(サファリ)さん!

高円寺エリアに留まらず、吉祥寺エリアにも進出され、HPもリニューアル。もはやその勢いは留まるところを知りません。オールデンファンの中には、「サファリさんの入荷情報チェックが日課」という方も多いでしょう!

そんなサファリさんへ、今年2月以来となる3回目の訪問を果たしました!

行き方は手慣れたものです!

吉祥寺エリアにも行きたかったのですが、やはりオールデン・パトロールのため高円寺へ。新宿乗り換えで高円寺駅に向かいます。

高円寺駅からの道順は前回のレポートに詳しく書いてます!出口は南口です!毎回北口へ行ってしまう自分が悔しいです。

到着!

こちらが、オールデンやインポート衣類などを扱う3号店!13時オープンなので、張り切って朝から行かないように気を付けて下さい。ラーメン屋さんも多いので、早く着いてラーメンを食べるのも良いですね。

早速オールデンコーナーへ!

これはシガーモンクストラップ!?

型番1534Yで検索しても情報が見当たりません。激レアの予感。

レジ前のこのショーケースを必ずご覧下さい!慣れていないとウッカリ見落とします。僕は以前ここでシガーロングに出会い、即買いしました。

一際輝きを放っていたのは、ウイスキープレーントゥ未使用品!素晴らしい色味です!

今回は冬物も見たかったので衣類もチェック。圧巻の品揃えです。

JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)、SAINT JAMES(セントジェームス)、INCOTEX(インコテックス)、MONCLER(モンクレール)、MACKINTOSH(マッキントッシュ)などもあります。いわゆる「古着!」という感じではなく、状態の良いものがたくさんあります。

3号店スタッフの田島さんです!

このアカウントの方ですよー!物凄く丁寧で優しい方です!

日曜日ということもあり、店内は大賑わいでした。サファリさんが近くにあったら、足繁く通ってしまうのも分かります。

さらに1,2,4号店も!

写真は撮っていませんが、服を見たかったので他店舗にも行きました。

画像出典:SAFARI HP

こんな感じで密集していて、それぞれ徒歩数分圏内。この4店舗を線で結んだ中心に、レアカラーを取り扱う隠し店舗が存在するという都市伝説があります(嘘です)。

4号店にはNEW BALANCEなどのカジュアルファッション、2号店にはRRLなどがあります!

良い買い物をしました!

3号店で、素晴らしい買い物をしました!新品で買おうかと思っていたほど欲しかったコートで、なんと色もサイズもピッタリの運命的な出会い!詳細は改めて!

まとめ

高円寺エリアのサファリさんへ3回目の訪問を果たしました!今回は服も色々見ましたが、本当に豊富な品揃えです。ぜひ行ってみてください!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました