未分類
PR

高円寺SAFARI(サファリ)でオールデンのレアカラーに遭遇!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

用事があり数ヶ月ぶりに東京へ。東京は、物欲のあらゆるツボを刺激する街です。

東京行きのチャンスは少ないので、普段から「東京行ったらあそこ行くぞ」と妄想を膨らませながら生きています。

狙うはSAFARIさん初訪問!

今回狙いを定めたのは、高円寺・吉祥寺にあるVINTAGE、IMPORTBRANDの買取・委託販売専門ショップSAFARI(サファリ)さん。

本当は教えたくないのですが(教えなくても既に有名なお店です!)、Alden(オールデン)などの革靴を多数取り扱う名店です。

オンラインショップもあり、未使用や使用数回のコードバン靴から、時にはレアカラーコードバンが発掘できることもあります!

・・・と知ったように語っていますが、リアル店舗にうかがったことはありませんでした。

そこで今回、念願の初訪問を果たすことにしました!

道順。

20160514171518

高円寺駅下車。品川から、新宿で乗り換えて30分位です。

20160514171538

南口を出ます。

20160514171649

高円寺という街は初耳でしたが、お店もたくさんあってなかなか都会でした。

遂に到着!

20160514171754

大通りを一直線、ついに到着!!

Google Mapsでも出るので、方向音痴な僕でも迷いませんでした。

どんな靴に出会えるのか、胸が高鳴ります。

そして足を踏み入れると、想像以上にたくさんの靴が!

そしてそして、とんでもない逸品に出会ってしまいました。

ずっと欲しかったレアカラーコードバンで、オークションでもほとんど目にしない靴です。

オンラインストアには載せていない商品とのこと。サイズもジャストで、即決しました。

詳細はまた改めて!

(追記)

せっかくなので他店舗にも。

SAFARIさんは近隣に4店舗構えていらっしゃいます。先程ご紹介したのが3号店。Aldenは3号店に集めているそうです。

20160514172338

こちらが、RALPH LAURENやRRLを扱う2号店。

20160514172345

アウトドアなどを扱う4号店。new balanceのスニーカーもたくさんありました。

ヴィンテージを取り扱う1号店は今回は訪問しませんでした。

4店舗が目と鼻の先に集中していますので、すぐに回れます。

高円寺という街。

古着屋さんとラーメン屋さんがとにかく多い印象でした。時間を掛けて回れば、Aldenに出会えるかもしれません。

20160514172606

こんな裏路地もあったりして、ステキな街です。ここに住んだら、SAFARI通いをしてしまいそうです。

(追記)【続編】第2回訪問では、店内の取材が実現しました!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました