オールデンの本場アメリカへ行ってきました!|アメリカ旅行記#1

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

憧れの地、アメリカへ!

Alden(オールデン)はもちろん、NEW BALANCE(ニューバランス)、Gramicci(グラミチ)、Felco(フェルコ)などアメリカブランドを溺愛する僕にとって、アメリカは正に憧れの地!

でもこれまで生きてきて、漠然と「行ってみたい」と思うことはあっても、現実的に行こうと考えたことはありませんでした。ところがオールデンにハマっていく内に、「行ってみたい」という気持ちは日に日に高まっていきました。

また、渡米を決意できたのは、このブログでも度々登場するマシューさんと一緒に行くタイミングが合った、ということも大きいです。

マシューさんは海外在住経験もあるので、海外旅行慣れしておらず、大学受験以来英語の勉強さえしていない僕にとっては、非常に心強い存在でした!

オールデン好きにはたまらない旅!

アメリカ滞在は1週間。テーマは、やはりオールデン!

・Alden NY

・Leffot(NY店&シカゴ店)

・CITISHOES

・The Shoe Mart

・Brooks Brothers NY

・HORWEEN社

などを巡ってきました。逆に、自由の女神とかは見てません!

まとめ

念願の初アメリカ訪問を果たしました!NYとシカゴの町並みもたくさん写真に収めてきましたので、これから何回かに分けてお届けします。