革靴(Alden etc)
PR

Alden collection|97896(ロングウイングチップ/シガーコードバン)

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

SAFARIさんで出会った逸品!

念願の初訪問を果たした高円寺の名店SAFARI(サファリ)さんで衝撃の出会いをしました。

その逸品が、シガーコードバンのロングウインチップです!

IMG_6277

もう、喉から手が出るほど、欲しくてたまらなかったモデルです。

色々調べると、数年前までは個人輸入で買えていたような情報も。

ただ、現在僕が知る限り、シガーは、ウイスキーやラベロと比べてもオークションや中古ショップで見かける機会が少ないです。

また、プレーントゥは数回見かけたことがありますが、ウイングチップに至っては一度もありません。

Instagramなどで見かける度に、「羨ましい!」と地団駄踏んでいました。

そんな劣勢の中、新古品に出会えた今回は幸運としか言いようがありません。

出会い。

陳列棚とは違う場所のショーケースに入っていたので、ウッカリ見落として帰るところでした。

ショーケースに大切に保管されていたこの靴を見つけた時は、自分の目を疑いました。

サイズ確認したところ、まさかのマイサイズ。

興奮気味に試履(マイサイズだと分かっているので、自分を落ち着かせる儀式のようなものですが)。

そして、即決しました。

即決したのは、かつてツチノコ、いや、新品のウイスキーコードバン・プレーントゥと出会った時、突然の出会いに狼狽して見送ってしまったという苦い経験があるからです。

あの日から僕は、ツチノコを見送った自分を悔やみ、今度欲しいモデルに出会ったら即決するという固い決意を胸に過ごしてきました。

僕はもう、あの時の僕ではないのです。

ご紹介!

[box]

・ブランド:Alden/オールデン

・モデル:Long Wing Blucher/ロングウイングチップ

・型 番:97896

・カラー:Cigar/シガー

・素 材:Cordovan /コードバン

・ラスト:Barrie Last/バリーラスト

・サイズ:71/2D

・ショップ:SAFARI

[/box]

IMG_6018IMG_6020

IMG_6027

IMG_6028

IMG_6029

IMG_6041

IMG_6033

この日を待ち焦がれた、憧れの一足。

左右の色ムラもご愛嬌と許せてしまうほど美しいです!

あのThe Alden Shop of San Francisco!

IMG_6280

The Alden Shop of San Franciscoといえば、ぶっきらぼうなところに愛情を感じる、僕が二度もお世話になったあの店です。

2回履いたウイングチップ!

IMG_6277

IMG_6278

IMG_6281

IMG_6283

シワもキレイに入りました。新品のツルンとした感じも良いですが、やっぱりコードバンはシワが入った姿が絶妙です。

ちょっと気になる左右の色ムラ!恐る恐る確認しましたが、リジェクト品ではありませんでした。

IMG_6272

IMG_6274

デニムにもピッタリです。スーツにもバッチリ合いそうです。

Instagramでは、アンティークエッジのシガーを見かけますが、黒エッジも渋くて負けず劣らずです。

アンティークエッジはAlden of San Diegoにも掲載されています。博物館みたいです。

まとめ!

今回は、喉から手が出るほど欲しかったシガーコードバンのロングウイングチップをご紹介しました!

恋い焦がれただけあって、手にした喜びは格別です。

そんな矢先、電車で女子高生に踏まれて気絶しそうになりましたが、大切に育てていきたいと思います!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました