革靴(Alden etc)
PR

Alden collection|アローズ別注97891(ロングウイングチップ/ウイスキーコードバン)

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

遂に!遂に手に入れました!

遡ること数年前。Alden(オールデン)にハマり、ウイスキーコードバンを血眼になって探していた時、僕はその靴に出会いました。その靴とは、「my static spiral」さんで目にしたロングウイングチップ。

美し過ぎるウイスキーコードバン。僕が溺愛するロングウイングチップ。大好きなUNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)。ダメ押しの洒落た金属ハトメ。全てがパーフェクト過ぎて言葉を失いました。

そして先日、オールデン界の銀河系軍団を率いるtaemikaさんがこのモデルを手に入れられました。

この記事で僕はこう述べました。

僕の中でこのモデルは、「いつか手に入れたいけど、きっと手に入らないだろう」と思わざるをえない、永遠の片思いの逸足です。

これは、悲観でも謙遜でも大袈裟でもなく、日々オールデン探索活動に明け暮れてきた経験則から出た言葉でした。

しかし、133年続くオールデンの歴史は、わずか数年に過ぎない僕の経験則など、軽々と飛び越えていきました。そう、叶うはずがないと思っていた片思いは、突然成就の日を迎えたのです!これは、尽きることのない物欲が引き寄せた奇跡としか言いようがありません!

正に、思考は現実化する!

基本情報

[box]・Brand:Alden/オールデン

・Model:Long Wing Blucher/ロングウイングチップ

・Number:97891

・Color:Whiskey/ウイスキー

・Material:Cordovan/コードバン

・Last:Barrie Last/バリーラスト

・Memo:Special order of UNITED ARROWS[/box]

目の前には、憧れ続けたあの靴が。

パソコンの画面を通して見つめ続けてきたあの靴を、今肉眼で捉えました。

ウイスキーロングだけでも魅力的なのに、更にUAロゴと金属ハトメを纏った姿は、直視することさえ出来ません。

型番は通常モデルと同じなのに、なぜかハトメが付いた不思議な存在!

2010年11月に生まれた、素晴らしきウイスキーコードバン。

恋い焦がれた逸足が、今目の前に。信じられません。

世界中のどの言葉を選んでも、この感動を語るには足りません。

唯一問題があるとすれば、卒業したはずのUS7.5Dであるということ。ここは本当に躊躇しましたが、おそらく同じレベルのUS8Dに出会うことはないだろうと思い、決断しました。そこまでしてでも欲しいと思わせる、素晴らしい逸足です。履けないことはないので、とにかく履きます!

まとめ

オールデンにハマった当初から探し続けてきた、ユナイテッドアローズ別注ウイスキーコードバン・ロングウイングチップをご紹介しました!型番は通常のウイスキーロングと同じなのに、なぜか金属ハトメが付いたこのモデル。一生手に入らないだろうと思っていましたが、奇跡的に手に入れることができました!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました