革靴(Alden etc)
PR

前略興奮が止まりません#15|アローズ別注オールデンウイスキーLWB

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

僕が興奮を禁じ得なかった、皆さんのAlden(オールデン)をご紹介するこのコーナー!

今回は、僕が欲しくて欲しくて仕方ない逸足を見事ゲットされた、taemikaさんの超絶モデルをご紹介します!

日本を代表するオールデンコレクター!

Alden Styleさんの「皆の愛するAlden」登場回数は実に9回!Instagramでは超レアモデルを次々アップ!今や日本を代表するオールデンコレクターと言っても過言ではない、taemikaさん

コレクションを一部ご紹介すると・・・

  • ウイスキーUチップ
  • ウイスキーNST(2足!)
  • ウイスキーPTB
  • ウイスキーインディブーツ
  • AC1
  • ラベロチャッカ
  • ラベロキャップトゥブーツ
  • シガーLHS
  • シガーNST
  • シガーLWB
  • エスプレッソストレートチップ

一足手に入れるのも超大変な、超スター選手ばかり!まさに、オールデン界の銀河系軍団!

一体どこからそんなレアカラーがやってくるのでしょうか?まさかオールデンの人でしょうか!?

銀河系軍団・圧巻の布陣!

ラウル、ロナウド、ジダン、フィーゴ、ベッカム、ロベルト・カルロスなどを擁したレアルマドリードをも凌ぐ、圧巻のベストイレブン!

永遠の片想い。

今回ご紹介するのは、銀河系軍団に新加入を果たしたUNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ、以下「UA」)別注ウイスキーコードバン・ロングウイングチップ!!

僕がこのモデルを初めて見たのは、「my static spiral」さん。まだ僕がウイスキーを持っていなかった頃、血眼になってネットを徘徊して偶然辿り着きました。

美し過ぎるウイスキーコードバン。僕が溺愛するロングウイングチップ。そして大好きなUA。さらにダメ押しの金属ハトメ。まるで容姿端麗・博学才穎、全てがパーフェクト過ぎて言葉を失いました。

それから随分時が流れましたが、中古ショップやネットオークションで見かけたことすらありません。僕の中でこのモデルは、「いつか手に入れたいけど、きっと手に入らないだろう」と思わざるをえない、永遠の片思いの逸足です。

そんな片思いの逸足を、見事射止めたtaemikaさん!しかも使用1回程度の美品中の美品!正直、嫉妬で気絶しそうです!

基本情報

[box]・Brand:Alden/オールデン

・Model:Long Wing Blucher/ロングウイングチップ

・Number:97891

・Color:Whiskey/ウイスキー

・Material:Cordovan/コードバン

・Last:Barrie Last/バリーラスト

・Memo:Special order of UNITED ARROWS[/box]

ご登場いただきましょう!

美しい!美しすぎます!夢にまで見たUA別注ウイスキーロング!ビューティフルな色味!うらやましー!!

金属ハトメがたまりません!

何と言っても特徴的なのはこのハトメ!美しきウイスキーロングにハイセンスなハトメという二物を与えたオールデン神!

真新しいUAロゴ!

なんと型番は通常モデルと同じ97891!

インソールにショップロゴが印字されるだけなら、通常品と型番が同じなのは分かります。でもこのモデルは、ハトメ部分の仕様が明らかに違うのに同じ型番!

一瞬、「前オーナーがカスタマイズで金属ハトメを付けたのか!?」と思いましたが、僕が知る限りこのモデルは最初から金属ハトメ。謎は深まるばかりです。

taemikaさんのお話を聞いてみましょう!

ウィスキーロングはなかなか手に入れられず、悔しい思いを2回ほどしてました。その中には、ちょっと前にインスタ上でも話題になったAlden NY(Alden of Madison)の店頭販売も含まれます。

今回SAFARIさんで発売されたのを知って、手に入れることが出来ました。UA別注品で金属ハトメのあまり見ないタイプなので大変気に入っております。

オールデンの楽園サファリさんに降臨したUA別注ウイスキー!

実は僕も、サファリさんのブログで発売を知りました。

夢にまで見たUA別注ウイスキー。実らないと思っていた片思いが、まさか実るのかと期待に胸を膨らませました。

そして、まるで自分の受験番号を探す受験生のように、高鳴る鼓動を抑えながら画面をスクロールすると・・・US9.5D。

「我が足よ、US9.5Dであれ!」

そう言いながら、US8Dの足で地団駄を踏みました。

それにしても、さすがサファリさん。こまめにチェックしていると、こういう奇跡が起こるんですよね。

まとめ

日本を代表するオールデンコレクターtaemikaさんの銀河系軍団に新加入した、ユナイテッドアローズ別注ウイスキーコードバン・ロングウイングチップをご紹介しました!

喉から手が出るほど欲しいモデルなので、僕もいつか手に入れたいです!!

taemikaさん、ありがとうございました!!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました