革靴(Alden etc)
PR

Alden(オールデン)のアンラインドスエードローファーを買うべき4つの理由!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

先日ご紹介した、Alden(オールデン)のアンラインド・スエードローファー6243F

すっかり見た目の格好良さと極上の履き心地の虜になってしまったので、この傑作ローファーを買うべき4つの理由をご紹介します!

[box]1.一年中履ける守備範囲の広さ!

2.多少の悪天候なら履ける万能性!

3.程良くちゃんとしたスタイルで様になる!

4.とにかく極上の履き心地![/box]

1.一年中履ける守備範囲の広さ!

実は、スエードは秋冬の素材だと思ってました。

しかし調べてみると、「春夏でも全然OK」という意見が多数!実際インスタ上でも、多くの方がガンガン履いてます。

春夏はフットカバーで軽快に、秋冬は遊び心のある靴下でオシャレに、一年中履き倒せる抜群の守備範囲!

2.多少の悪天候なら履ける万能性!

画像出典:lifehacker

スエードも革なので、雨に当たらないに越したことはありません。
ところがこの記事では、「実は雨の日に最強なのはスエード」として、履く前にスプレーをかけることで水を弾くと紹介されています!

同趣旨の記事は多く、コードバンのように「水厳禁!」と警戒する必要はないようです。
僕が使っているのは、栄養補給&防水効果のスエードカラーフレッシュ。

さらにこの6243Fはウォーターロックソール!路面が多少濡れていても大丈夫!
夏場はスコールのような雨も降るので、コードバンより2000倍安心です。

3.程良くちゃんとしたスタイルで様になる!

突如ローファーが欲しくなったきっかけは、実はコレでした。

コードバンは、とにかく雨の危険があると履けません。また、紐付の革靴は、オフで履くには少し堅いなと思うシーンもあります。
他方、スニーカーだとちょっとカジュアル過ぎると感じるシーンもあります。

そういう意味でこのスエードローファーは、上品でありながら堅すぎず、かといってカジュアルすぎず、絶妙に程良くちゃんとしたスタイルに仕上げてくれます!

4.極上の履き心地!

購入前は「アンラインドだから履きやすそう」程度でしたが、想像以上の履きやすさに感動!

紐付のオールデンでも「履きやすい」と常々思ってましたが、その比ではありません。このままボルダリング出来るんじゃないかと思うほど、柔らかく吸い付くような履き心地です。ボルダリングやったことないんですけど。

その秘訣を調べてみると…

  • アンラインド
  • 反りの良いフレックスインソールが組み込まれている
  • シングルソール、かつ、柔軟性を高めたウォーターロックソールである

正に、アッパー・インソール・アウトソールが三位一体となって実現した極上の履き心地!

まとめ

オールデンのアンラインド・スエードローファーを買うべき4つの理由をご紹介しました!

僕が買ったSnuff(6243F)、色違いのTan(タン)6244F、Brown(ブラウン)6245Fも含めて、ぜひこの格好良さと履き心地を体験していただきたいモデルです!

楽天で買えるAldenローファー!

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%B3%E3%80%80%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC/216138/

関連記事:Alden(オールデン)スエード靴の靴みがき

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました