革靴(Alden etc)
PR

前略興奮が止まりません#8|超絶ブーツコレクション by oosakan31さん

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

僕が興奮を禁じ得なかった、皆さんのAldenをご紹介するこのコーナー!

今回は、Instagramでもコレクションをポストされている、oosakan31さんの超絶ブーツコレクションです!

定番カラーからレアカラー、そして伝説的モデルまで豊富に揃ったコレクションは鼻血ものです!

いきなり凄い写真いきますので、呼吸を整えて下さい!

空前絶後のぉ〜!

超絶ブーーーツ・コレクショーーーーーン!!

Aldenを愛し、Aldenに愛された男!!!

チャッカブーツ、タンカーブーツ、インディブーツ!!!!

ウイスキー、ラベロ、ブラック、カラー8、カラー4!!!!!

・・・おっと取り乱しました!このコレクションは、正気を保つのが難しいです。

手前から、ウイスキータンカー→カラー4インディ→カラー8タンカー→ブラックタンカー→ウイスキーチャッカ→ラベロチャッカ→カラー8チャッカ→再びカラー8チャッカ!

タンカーは、カラー8やブラックでさえ国内では数年待ちの模様!本国でもプレオーダーで完売も珍しくありません!そしてウイスキータンカーは、Alden Fanが熱望する超絶レアモデル!!さらにレアカラーチャッカまでも!さらに今や伝説と呼ばれるカラー4インディまで!

同じ形で各種カラーを揃えるとは、並々ならぬこだわりと執念の賜物!

このコレクションを眺めながら晩酌してみたい!

そんなoosakan31さんのAldenヒストリー

オールデンを知ったのはやっぱりビギンでした。ファーストオールデンは写真一番奥のチャッカ#8です。かれこれ20年以上前ですね。

なんせ靴のサイズがUS5ハーフですから、なかなか見つかりません。ですから、逆に見つけたらゲットするぐらいの意気込みの毎日です。

以前ウイスキーチャッカをヤフオクで見つけた時に、shogo さんからのアドバイスでラコタ大阪で初めてサイズを見てもらいました。すると、5ハーフと思っていたのが6ですと言われ、ブーツは6も候補に追加しました。

ウイスキーチャッカ、♯4インディーは6Dです。

#8タンカーはTasselsのもので、すごく赤いです。

チャッカはウイスキー、ラベロ、明るい目の♯8、そして何も分からず純正バーガンディークリームで育て続けた20年モノの♯8です。

右が20年モノチャッカ!

まだ新しいカラー8とは全く異なる、唯一無二の色!

ラベロチャッカ!シワが黒くなっているのも見事なエイジング!

ウイスキーチャッカ!コンディションも抜群です!

チャッカ、チャッカ、チャッカー!

続いてタンカーいきますよ!

タンカー、タンカー、タンカー!!

コードバンベルトとの共演!

このショットは、ズルすぎる!!Alden好きの心理を知り尽くしたoosakan31さん!

大興奮のウイスキー×ウイスキー!

悶絶します!

そしてさらにカラー4!!

最近手に入れられたカラー4が、超絶ブーツ軍団に仲間入り!!

こんなエクセレント・コンディションのものが手に入るなんて!

ハァ、ハァ・・・もう、興奮しすぎて血管切れそうです。

ご覧のとおり、oosakan31さんのAldenはどれもピッカピカ!Instagramのコメント欄には、靴磨きの質問が多数寄せられるほどの腕前です。

このサイズで揃えることの難しさ!

oosakan31さんは、US5.5~6で揃えておられます!

このサイズは、まさに日本人向け。日本でも盛んに売られていた頃ならまだ手に入りやすかったでしょうが、現在入手は簡単ではありません。また、昨今のレアカラーは本国がメインですから、必然的に大きなサイズが中心に作られます。

そのような圧倒的劣勢の中、これだけのAldenをコレクションするのは、並大抵のことではありません!

まさに、Aldenを愛し、Aldenに愛された男!!!

まとめ

oosakan31さんの超絶ブーツコレクションをご紹介しました!

oosakan31さんのインスタにはまだまだ超絶コレクションがポストされていますので、ぜひご覧ください。

oosakan31さん、ありがとうございました!

関連記事:oosakan31さんの超絶靴磨き大公開!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました