デニム
PR

RESOLUTE(リゾルト)林芳亨さんにフィッティングしていただきました!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

最近ハマりにハマっているRESOLUTE(リゾルト)!

林 芳亨(はやし よしゆき)さん直々にフィッティングしていただける千載一遇のチャンス!

写真出典:LOFTMAN COMPANY HP

京都・大阪にて展開するセレクトショップLOFTMAN(ロフトマン)の「LOFTMAN COOP 京都」にて、リゾルトフェア開催!

しかも2日間限定であの林さんから直接フィッティングを受けられるとのことで、鼻息荒く行って参りました!

いざ、ショップへ!

憧れの林さんにお会いできるということで、当然リゾルト×オールデン!・・・ではなく、なんとリーバイス×ニューバランスで来てしまう大失態!オーマイガー!

到着!あの林さんがいらっしゃいました!

オーラがすごいです!早速、「リゾルト好きで履いてます!林さんに会いに来ました!」とアピール。

当然林さんは僕のデニムに目をやるわけですが、「あ、今日は履いてません」と釈明。なぜ今日に限ってリーバイスを履いてしまったのか。

林さんが履かれているのは、太めのストレート711のW29!全然太く見えません!

素晴らしい色落ちなので「長年履かれているんですか?」と尋ねると、「半年くらい」とのこと。意外でした!

足下はヌバックのパラブーツ!「長年履かれているんですか?」と尋ねると、「最近買うたんです」とのこと。なかなか珍しいモデルのようです!

店内はリゾルト祭り!

リゾルトの各モデル・サイズが勢揃い!圧巻です!

エイジングサンプルも豊富!

この、超絶エイジングを遂げたリゾルトの数々!各サイズ用意してあり、試着OK!履き込んだものを試着することで、より自分に合ったものを選べます。

「数回履いて洗う」という繰り返しで、比較的短期間で色落ちが楽しめるそうです。

712は毛を焼いてあるので、710より色落ちが早いとのこと。

711は他のモデルより生地が薄いそうで、これからの季節に最適!欲しいです!

※店内・林さんの写真については、撮影許可・ブログ掲載許可を得ております!

いよいよ林さん直々のフィッティング!

まずはウエスト!

色々履いて、しゃがんでみたり、細かく見て頂いた結果、「W29やな」とのこと。そう、僕は通販でW30を購入したわけですが、W29がジャストである、と。

確かにW29でも履けると薄々気付いていたのですが、馴染むまでがしんどくて…。でも、林さんが「W29やな」と仰るのであればW29!

せっかくなので710ワンウォッシュのW29を購入することに。

続いてレングス!

林さんから「普段スニーカーに合わせるんですか?」と尋ねられましたが、「あ、普段は革靴です」と釈明。なぜ今日に限ってニューバランスを履いてしまったのか。

そこで、お店の革靴をお借りしてレングスを合わせます。結果、「ロールアップしないならL30」とのこと。L31は既に持っているので、ここはL30を選択!

お願いすると、内側にサインをしてくださいます!

3/26に行ったのですが、一旦3/25と書いて、「あかん、今日26やわ」と軌道修正した形跡が(笑)これも良い思い出です。

林さんの印象!

林さんのブログ「たかがジーパンや!」を見ていると、プロフィール欄に「血液型:赤ワイン好きや」と書いてあったり、その豪快なキャラクターから「ちょっと怖い人」を想像していました。

トイプードルのように繊細な僕は、粗相をしてしまうのではないかと怯えていたのですが、実に細やかで優しく、じっくりフィッティングや色んなお話をしていただきました。

製品自体の魅力はもちろんですが、林さんのお人柄もリゾルトの魅力ではないでしょうか。本当、ステキな方です。林さんのように歳を重ねたいものです。

開封の儀!

なんと、ノベルティでリゾルト特製カップをいただきました!嬉しいです!

4月は鹿児島、新潟、東京、大阪、愛知で林さんにお会いできます!京都も4/2まで開催中!

ぜひ、生の林さんに会いに行ってみてください!京都も、林さん不在ですがフェアは4/2まで開催中!

林さんプロデュースのINDIVIDUALIZED SHIRTS(インディビジュアライズドシャツ)!

 

 

まとめ

リゾルト林さん直々にフィッティングしていただきました!W29はまだキツいですが、馴染ませて行こうと思います!

 

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました