放談
PR

ブログを始めた3つの理由。

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

文章を書くのも好きなので、僕がブログを始めた3つの理由と最近のことを書きたいと思います!

ブログを始めた理由。

僕がブログを始めた大きな理由は3つです。

①好きでたくさんの時間・労力・お金を掛けてきた革靴やファッションのことを書いて、一人でも多くの方のお役に立ちたい!

②Aldenを中心に、趣味について語り合いたい!

③好きなことを、好きなだけ、好きなように表現する場所が欲しい!

cropped-IMG_7127-1.jpg

理由①:一人でも多くの方のお役に立ちたい!

僕が本格的にAldenに興味を持った当時、こんなことを思っていました。

①入手方法が分からない!

②ネットで買う時のサイズ感が分からない!

③どんなモデルがあるのか分からない!

④所有者の感想や写真をたくさん見たい!

⑤靴磨き法が分からない!

Aldenは、実物を見られる機会が少ない上に高額ですから、Alden Styleさんを始めとした、

・Alden愛がビシビシ伝わってくるブログ

・所有者の感想・経年変化の様子・履いた時の写真などのリアルな情報が満載なブログ

には、相当助けられました。

そしていつの間にか、

「欲しいモデルがあったら、型番を入れてブログを探す」

ということが当たり前になっていました。

 

靴磨きについては、情報が多すぎて混乱したというのが正直なところです。

「細かいことは気にしなくていいんだよ」と言われても、ちゃんと納得して靴磨きをしたい僕は、色々調べまくって、ようやく基本スタイルが固まりました。

 

このように、試行錯誤する中で、「こういう情報に助けられた!」「もうちょっとこういう情報が欲しい!」と思うことがたくさんありました。

そして、「もしかしたら、同じように思っている方がいるのではないか?」と思いました。

知識や経験からすれば、僕よりハイレベルの方は山ほどいらっしゃいます。

でも、欲しい情報は人それぞれですから、僕と同じように思っている方のお役に立ちたいと思ったのが一つ目の理由です。
20160510164952

 

②Aldenを中心に、趣味について語り合いたい!

僕は、革靴のことを語り合える人は周囲にはいません。

でも、大好きな革靴のことを語り合いたい。

そこで、「全世界にいる同じ趣味を持った方とお話できればどんなに幸せだろう!」と思ったのが2つ目の理由です。

 

ブログ開始後しばらくは、ほとんどアクセスもありませんでした。

ところが、Alden Styleさんでご紹介いただいたり、Instagramを通じてブログを読んでいただき、最近は色んな方からメッセージを頂きます!

そして、Alden入手法やお互いの革靴の話をすることが、たまらなく幸せです!

 

・どうしてそんな高い革靴を、何足も買うんですか?

・Aldenの何が良いんですか?

・どうやってお金を捻出するんですか?

そんな話はすっ飛ばして語り合えるのがたまりません。

 

リアルで革靴の話をすると、必ず言われるのがお金のことです。

「革靴は、そもそも高いお金を出すものではない。」みたいな偏見があります(現に僕も、以前は1万円均一でしか買っていませんでした)。

でも少なくとも今の僕は、

・優先順位の高いものであり

・自分へのご褒美であり

・何かを我慢してでも買う価値のあるものであり

・時には貯金が減っても買う価値のあるものです。

ここは人それぞれですけれど。。。

ですから、Instagramなどで、若干の罪悪感を込めて(?)「買っちゃいました」と投稿している方を見ると、「良かったですねぇ!!」と全力で思います。

特に僕は、「将来買えなくなるかもしれない」という思いもありますし、「経年変化を楽しむためには早い時期から買った方が良い」という思いがあります。

IMG_5789

③好きなことを、好きなだけ、好きなように表現する場所が欲しい!

②とも関連しますが、リアルでは、革靴のことは語りません。

「なんで買うの?」とか「そんな高いの買ってるの?」と好奇の目で見られても良いことはないので、普段は息を潜めています(笑)

ただやっぱり、自分が大好きなことは、語りたいんです。

そこで、思い切り表現できる場が欲しいと思ってブログを始めました。

実名や顔出しでやると「見つかるかもしれない!」という遠慮が出てしまうので、誰にも教えず、ひっそりと書いています。

 

最後に。

ブログを始めた大きな理由を3つ書きましたが、始めてみて発見したことがあります。

それは、書けば書くほど、モノへの愛着が増し、更に物欲が増強されてしまうということ。

そして、ブログを読んでくださる方の物欲が刺激されていること。

皆さんの物欲が止まらない様子を見て、日々嬉しく思っています(笑)

ぜひ、購入レポートをどんどんアップしてください!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました