革靴(Alden etc)
PR

Alden(オールデン)Vチップ54321の靴ひもカスタマイズ!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

Alden(オールデン)の定番Vチップ54321の靴紐(靴ひも)カスタマイズ!

以前、北アイルランドThe Bureau Belfast別注のダークバーガンディ・ウイングチップ(97505Y)の靴ひもカスタマイズをご紹介しました。

これに味をしめ、さらに別モデルでも靴ひもカスタマイズをしてみました。

今回は、Instagramで見かけて「かっこいい!」と思っていた、ダークバーガンディにワイン色の靴ひもを装着するというカスタマイズ。

ところが、ワイン色の靴ひもって、意外と売ってないんですよね・・・。

色々ネットで探していると、こちらで見つけました!

税込324円というのがありがたいです!

送料が掛かるので、まとめて何本か購入しました。

早速カスタマイズ!

カスタマイズするのは、オールデン・ダークバーガンディのVチップ54321です。

まずはAlden純正の靴ひもを装着した状態。

IMG_6761

IMG_6762

IMG_6763

馴染みのあるフォルムです。続いて、カスタマイズ!

IMG_6757

IMG_6759

IMG_6758

一気に雰囲気が変わりました!

まるで、普段は地味な格好の同僚に街中で偶然会ったら、全然雰囲気が違った時のようです!

色抜けして赤みが強くなってきたら、また違う印象になりそうです。

171853C7-B1B8-45E4-9CD0-F3063B82E3D7

並べてみると、違いが際立ちます。

靴ひもの長さ

Vチップは6穴です。

純正で言うと83cmです。

ところが、先ほどご紹介した靴ひもは75cmで、若干足りません。

ただ、写真のとおり、特に違和感はありませんし、僕は75cmで問題なしです!

ぜひ、カスタマイズ楽しんでみてください!

コードバンの靴磨き法

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました