革靴(Alden etc)
PR

Alden(オールデン)の靴ひもを変えたらカッコ良さ5割増し!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

先日ご紹介した、Alden(オールデン)975(ロングウイングチップ/ダークバーガンディ)をアンティークエッジ仕上げにした、北アイルランドThe Bureau Belfast別注モデル。

既にカジュアルダウンされたモデルですが、靴紐(靴ひも)をカスタマイズするだけで、さらなるカジュアルダウンどころか、驚くべき風格が生まれました!

まずは原形!

IMG_6304

IMG_6306

靴ひもカスタマイズ#1

IMG_6447

明るめのブラウンにしてみました。

IMG_6449

IMG_6450

IMG_6461

IMG_6462

IMG_6463

最初は「うわ、めっちゃいい!」と思ったのですが、靴ひもが主張しすぎていて、ちょっと違和感が・・・。

靴ひもカスタマイズ#2

IMG_6480

先程より明るさを抑えたブラウンに変更。

IMG_6482

IMG_6481

エッジの色とも合っていて、こっちの方がしっくりきます。

IMG_6493

IMG_6494

別格な佇まいになりました。我が靴ながら惚れ惚れします。飲み会で、子どもや孫、自分が撮った野鳥の写真を見せびらかす人の気持ちがちょっと分かります。

靴ひもが決まったところで早速履きおろし!

IMG_6491

なんですかこの、履きおろしとは思えない風格。北アイルランドから、とんでもない転校生が来ました。

靴ひもはこれ!

IMG_6465

特にこだわりはなく、靴屋さんに置いてあったものを買いました。

表の写真を撮らずに捨ててしまったので商品名が分かりませんが(汗)、おそらくこれです。

値段もお手頃なので、気分で変えてみても面白いかも。

まとめ!

靴ひもを変えただけで、一気に表情が変わる発見でした。

CEE9C216-54F9-48C1-B20A-129145CF1D20

左から、原形、カスタマイズ#1、#2です!ぜひお手持ちの革靴でも試してみてください!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました