靴磨き/メンテナンス
PR

栄養補給に![サフィールノワール]SaphirNoir レノベイタークリーム

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

レノベイタークリームで栄養補給!

カーフの場合、靴磨き何回かに1回はクリームの前に[サフィールノワール] SaphirNoir レノベイタークリームを塗っています。

Amazonの商品説明によれば、

カーフやボックスなどの上質な皮革製品に栄養と柔軟性を与え、同時に保護膜を作り自然な光沢を与えます。

『最高級靴読本 究極メンテナンス編』に載っていて購入しました。

IMG_6599

 

最高級靴読本 究極メンテナンス編 (ビッグマンスペシャル)

世界文化社 世界文化社 2012-09-06
売り上げランキング : 5245

by ヨメレバ

使い方。

『最高級靴読本 究極メンテナンス編』を読んでも使い方がいまいちわからず、メーカーにメールで問い合わせてみました。

すると、通常のクリームを塗る前にベースとして使うよう勧めていただきました。

使ってみると、革がしっとりと潤うのがわかります。

通常の栄養クリームでも効果は得られるので毎回は使っていませんが、ちょっと靴磨きの間隔が空いたなと思うときやカサついてきたなと思った時に使っています。

 

中身はトロトロ。

IMG_6581

IMG_6598

写真では伝わりにくいですが、かなりトロトロです。

質感は、[コロニル] Collonil 栄養クリーム 1909 シュプリームクリームデラックスに近いです。

まとめ!

今回は、SaphirNoir レノベイタークリームをご紹介しました!

色んなクリームを試すのも靴磨きの楽しみ方の一つです。

普段より贅沢に栄養補給したい時にオススメです。

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました