革靴(Alden etc)
PR

Alden collection|97505Y(ロングウイングチップ/ダークバーガンディ)アンティークエッジモデル

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

買ってしまいました!

IMG_6304

以前ご紹介した、北アイルランドのThe Bureau Belfast別注モデル。

Alden975をアンティークエッジ仕上げにした、ダークバーガンディ・ロングウイングチップです。

半年ほど前から目を付けていたモデルだったのですが、ご紹介する内にどうしても欲しくなり・・・。

長らくマイサイズの入荷がなかったので、これを逃すといつになるかわからないと思い、注文してしまいました!

 

ご紹介!

・ブランド:Alden/オールデン

・モデル:Long Wing Blucher/ロングウイングチップ

・型 番:97505Y

・カラー:Dark Burgundy /ダーク バーガンディ

・素 材:Cordovan /コードバン

・ラスト:Barrie Last/バリーラスト

・サイズ:71/2D

・ショップ:The Bureau Belfast(北アイルランド)

 

注文からわずか3日で日本着という驚愕のスピード!

IMG_6286

IMG_6287

IMG_6288

箱がベコベコです。

壮絶な長旅を物語っているかのようです。

IMG_6290

IMG_6291

今回も「遠い日本からサンキュー!」的なメッセージはなし!

「メッセージ書く暇があったら一刻も早くお客さんに届けるのが商売ってもんだ!」という哲学すら感じます。

 

開封!

IMG_6293

IMG_6295

箱がベコベコになることを想定したかのように、厳重な梱包。

IMG_6296

でもやっぱり箱はベコベコ!!

IMG_6297

内容物のすべてです。

 

初々しい姿!

IMG_6298

IMG_6299

IMG_6300

この新品の状態は、何度見ても惚れ惚れします。

 

紐を通して臨戦態勢!

IMG_6304

 

何と言ってもアンティークエッジ!

IMG_6308

この靴を買うと決めた最大の動機は、このオシャレなアンティークエッジ!

アッパー(全体の革部分)の色が同じでも、エッジを変えるだけで表情が一変します。

IMG_6305

IMG_6306

IMG_6307

赤みの少ない一足です。

これからどんな変化を見せてくれるか、楽しみです。

 

早速試し履き!

IMG_6444

IMG_6445

IMG_6446

革靴の中でもカジュアル寄りのウイングチップをさらにカジュアルダウンさせることで、デニムとの相性も抜群です。

スーツにはちょっと厳しいと思うので、カジュアルでガンガン履きたいと思います!

 

まとめ!

北アイルランドのThe Bureau Belfast別注のAlden97505Yをご紹介しました!

Alden975をアンティークエッジ仕上げにすることでカジュアルダウンさせた絶妙なモデルです。

個人輸入をご検討の方へ、ノウハウをまとめました!

コードバンの靴磨き法。

 

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました