革靴(Alden etc)
PR

Alden collection|975(ロングウイングチップ/バーガンディコードバン/SHIPS)

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

2020年に買い直した975!

動画版!

基本情報!

[box]

・ブランド:Alden/オールデン

・モデル:Long Wing Blucher/ロングウイングチップ

・型 番:975

・カラー:Dark Burgundy /ダーク バーガンディ

・素 材:Cordovan /コードバン

・ラスト:Barrie Last/バリーラスト

・サイズ:71/2D

・ショップ:SHIPS銀座店

[/box]

僕にとって3足目のAlden。

昔はウイングチップのポコポコ穴が空いているのが嫌で見向きもしなかったのですが、ある時期から気になり始め・・・。
今では大好きな形です。

出会い。

たまたま出掛けた東京。
初めて立ち寄ったSHIPS銀座店。
ほとんど期待せずに靴のコーナーへ。

ところが近づくにつれ、「なんかAldenあるっぽい」「コードバンあるっぽい」そういうオーラを感じました。

そして姿を現したのが、このロングウイングチップ!
実物を見たのは初めてでした。

突然のウイングチップとの出会いに激しく動揺。

店員さんに「こ、これ、珍しくないですか!?」と興奮気味に話しかけるも、「えぇ、そうですね」と極めて冷静な対応。
さすがスマートな街、銀座です。

しかし興奮した僕は、そんなことではくじけません。

同じバリーラストでは990(プレーントゥ)の7Dを持っていましたが、目の前のウイングチップは71/2D。
7の在庫は全国に無しでした。

ハーフサイズ上がることに一抹の不安を覚えながらも、「これを逃せば、いつ会えるか分からない」と思い試着。

思ったほど大きく感じないので、「サイズ、合ってる合ってる」と自分に言い聞かせながら購入。

写真でご紹介!

IMG_5884

まず正面。室内だと、赤みが少なく見えます。

20160509183306

SHIPSのロゴ。ロゴが入っているからといって、別注ではありません。

冷静に考えると靴の内部の写真を全世界に向けて発信するなんて、奇妙な行為ですね。

20160509183313

おぉ、なんと美しい。このシワがコードバンの醍醐味の一つです。

20160509183311

横から。

羽的な部分が後ろまで伸びているのでロングウイングチップというらしいです。確か。

室内だと良さが伝わらないので、外へ!

20160509183321

外で撮ると赤みが際立ちます!

同じバーガンディーでも個体によって赤みが違うのがオールデンの面白いところです。

20160509183324

20160509183327

いやぁ、本当に美しいです。

シーン的にOKな場合はスーツにも合わせます。

20160509183332

ウイングチップはドレス寄りのモデルではないと思いますが、スーツスタイルにも合います。

デニムに合わせて良し、スーツに合わせてよし、まさに万能選手です。

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました