革靴(Alden etc)
PR

Alden collection|54951(Vチップ/ブラウンコードバン)125周年記念モデル!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

奇跡的に手に入れたAlden(オールデン)125周年記念モデル!!

僕がAldenにハマった頃には、レアカラーの新品は絶滅状態。

そんな僕が所有する数少ないレアカラーモデルが、このブラウンコードバン!

ヤフオクで使用数回の美品が出品されており、「このチャンスを逃してはならない!」と鼻息荒くクリックしました。

ただ、二度と手に入らないと思うと、もったいなくてなかなか履けません・・・。

IMG_6195

リアルタイムでお祭り騒ぎに参加したかった!!

2009年、Alden125周年を記念して作られたこのモデル。

当時はさぞお祭り騒ぎだったことでしょう。

当時の僕はといえば、デパートの1万円均一セールの中からこだわりなく選んだ2足をローテーションする日々を送っていました。

一体何をやっていたのでしょう!!

僕もお祭り騒ぎに参加して狂喜乱舞したかったです!うらやましい!

どうやらAldenは25年毎にお祭りを開催するらしく、次回は2034年!次々回は2059年!!

僕は、次回は50代!次々回は80歳手前!!ちょっと目眩が・・・。

 

125周年記念モデルは色々ある!

125周年記念モデルは各セレクトショップの別注もたくさんあったようです。

個人的には、Alden Styleさんで紹介されているUNITED ARROWSのウイングチップが喉から手が出るほど欲しいです。

ネット上でもほとんど見かけません。

 

前置きが長くなりましたが、ご紹介!

・ブランド:Alden/オールデン

・モデル:V Tip 125th Anniversary/Vチップ 125周年記念モデル

・型 番:54951

・カラー:Dark Brown/ダークブラウン(125周年記念限定)

・素 材:Cordovan/コードバン

・ラスト:Modified Last/モディファイドラスト

・サイズ:7D

・ショップ:ヤフオク

 

写真でご紹介!

IMG_6195

125周年だからか、革も肉厚な気がします。

このブラウンの美しさ。惚れ惚れします。

IMG_6199

IMG_6197

履いた初日に柱にぶつけて傷が入り、気絶しそうになりましたが、目立たなくなりました。

IMG_6201

 

燦然と輝くインソール(中敷き)の125th Anniversary!!

IMG_6196

 

外で見ると、より美しく輝くブラウンコードバン!!

IMG_6188

IMG_6187

 

まとめ!

今回は、Alden125周年記念モデルのVチップ(ブラウンコードバン)でした!

溺愛しています。

レアカラーについて。

コードバンの靴磨き。

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました