未分類
PR

月刊Zenbutsu 2022年6月号

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

月1回お届けしている、「月刊Zenbutsu」6月号です!

月刊Zenbutsuでは、

  • 季節ごとのオススメ過去記事
  • 1つの記事にするほどではないけど、気になっていること
  • その他雑談 etc

こういった内容を書いています。

今月号のラインナップ

  1. Alden(オールデン)値上げ!
  2. え!?もう梅雨明け?
  3. 今年も、短パンはじめました。
  4. 日焼け対策!
  5. オンラインストア閉店しました!

①Alden(オールデン)値上げ!

2022年7月1日、日本国内で6年弱ぶりの値上げです。

詳しくは、こちらの記事をご覧ください。

上記記事を書いた後、伊勢丹から、「目安」という前提ですが具体的な金額が公表されました。

  • コードバンシューズ 33,000円アップ
  • コードバン以外のカーフ等を使用したシューズ 11,000円アップ

そうなると、コードバンシューズは約17万円(税込)となります。

ラコタハウス始め、他のショップはどうなるでしょうか?

②え!?もう梅雨明け?

画像出典:tenki.jp

日本気象協会の「2022年梅雨明け予想」によれば、今年の梅雨明けは異例の早さ

九州南部~東北南部にかけて「6月下旬」、東北北部は「7月中旬」の予想です!

いやー、ビックリです。

梅雨の間も晴れが多いですし、「連日雨」みたいな感覚は全くありません。

革靴は履きやすいですが、水不足などが心配です…。

③今年も、短パンはじめました。

すでに夏のように暑いので、短パン(ショートパンツ)を出してきました。

相変わらず、Gramicci(グラミチ)のNN-SHORTS(NNショーツ)は最高!

UNIQLO(ユニクロ)の「チノショーツ」も履いてます。

ユニクロは色々種類がありますが、個人的には、街で履くには躊躇を覚えるモデルもあります。

そんな中、チノショーツは野暮ったさもなく、生地感・丈・裾幅も良い感じ。

安いので、ヘビーに履いて1年で買い換えるのもアリです。

ユニクロは試着必須なので、店頭で見てみてください。

④日焼け対策!

ここ数年、夏になると目がヒリヒリします。

サングラスかけようかなと思うんですが、勇気が出ません。

日傘も気になりますが、こちらも勇気が出ません。

日焼け止めは必須なので、皆さんもお忘れなく。

まだ使っていませんが、スプレータイプを初めて買いました。

髪にも肌にも使えます。

「美容院で知って買いました」というレビューも結構あって、確かに髪の日焼け対策って考えたことなかったです。

香りも選べますが、僕はクリア(無香料)にしました。

⑤オンラインストア閉店しました!

今月、こちらのストアは閉店しました。7月になると完全に消えます。

これまで、本当にたくさんの方にご購入いただき、長い間ありがとうございました!

その他の「月刊Zenbutsu」

まとめ

先月からスタートした、「月刊Zenbutsu」をお届けしました。

いかがだったでしょうか?来月号もお楽しみに!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました