未分類
PR

SHOESAHOLICオリジナルの子供用革靴ブランド「靴の絵巻」が本格始動!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

SHOESAHOLIC(シューホリック)さんオリジナルの子供靴ブランド!

ちょうど1年前の8月、SHOESAHOLICさんオリジナルの子供用革靴をご紹介しました。

それから1年、遂に「靴の絵巻」というブランドとして本格始動!

なぜ子供に本格革靴?

大人顔負けの作り・価格で販売されるのが、この子供用革靴。

革靴離れが進む現代。
大人でさえ、何万円もする靴を買うのはハードルが高いです。
ましてや子供は、すぐにサイズが合わなくなるし、汚したり傷つけたりしがち。
子供自身も正直価値を理解できず、「妖怪ウォッチの靴が良い!」なんて言うかもしれません。

でもこの靴は、「サイズが合わなくなったら捨てる靴」「ボロボロになったら捨てる靴」とは、根本的に違います。

この靴は、「履けなくなったら終わりの靴」ではなく、「履けなくなってからが始まりの靴」なんです。

子供が大きくなって、この靴に刻まれたキズやシミを見て、家族と過ごした日々を思い出すでしょう。
自分に子供が出来た時には、この靴を見ながら、その思い出を伝えてくれるでしょう。

そうやって「絵巻物語」のように思い出を刻み、語り継ぐ。
それが、「靴の絵巻」!

靴を通じて学べる、大切なこと。

このブログをご覧の方は、革靴好きの方が多いはず!
きっと、靴を磨き、シューホーンを使って靴を履き、靴紐をちゃんと結び、歩き方にも気を遣い、修理をして長く履かれているはず。

でもそれは、実は当たり前ではありません。
でもそれは、物を大切にする大切な習慣だと思います。

そんな大切な習慣を、皆さんがお手本になって子供に教えられる。
そんな、素晴らしいきっかけになることでしょう!

子供は子供の靴を、お父さんはお父さんの靴を磨く。一緒にお母さんの靴やバッグを磨いてあげても喜ばれるでしょう。
そうやって親子の時間が増え、物を大切にする心も育まれる。
そして父子の微笑ましい姿を見て、奥様から新しい革靴購入にGOが出るかもしれません(←極めて重要)。

大人顔負けの革靴でありながら、子供らしい革靴!

カーフの中でも高級素材と言われる「ベビーカーフ」を贅沢に使い、職人さんが一足ずつ手作業で製作!

他方で、トゥにはスマイル・メダリオンを施す遊び心!

詳細は公式サイトまで!

販売ページ!

http://shoesaholic-jp.com/?mode=cate&cbid=1993820&csid=0&sort=n

Instagram!

まとめ

本格始動した、SHOESAHOLICさんオリジナルの子供用革靴ブランド「靴の絵巻」をご紹介しました!
今後の展開も楽しみです!

※写真・文章は、全てSHOESAHOLICさんの許可を得て使用しております。

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました