パンツ
PR

大人のショートパンツGramicci(グラミチ)NNショーツが超オススメな5つの理由!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む
2023年版のNNパンツ(ロング丈)解説記事はこちら

ショートパンツと言えばGramicci(グラミチ)!

ショートパンツ、短パン、半ズボン。

呼び名は色々ありますが、夏の定番スタイルです!

ただ数年前までは、ドリカムが「大人の方が恋はせつない」と歌い上げたのと同様、「大人の方が短パンは恥ずかしい」と思ってました。

確かにショートパンツ選びは難しく、丈やデザインを一歩間違うと野暮ったくなります。

そんな中、ようやく見つけた理想のショートパンツがGramicci(グラミチ)のNN-SHORTS(NNショーツ)

グラミチは、メンズ・レディース・キッズまで揃えるアメリカ発のブランドです。

1年毎に、ド定番のネイビー(Double Navy)、明るいブルー(Royal)、ブラウン(Coyote)の順で買い足しました!

こちらがCoyote(コヨーテ)。

コヨーテとは、ネコ目イヌ科イヌ属に属する哺乳類という複雑な動物です。

「草原オオカミ」とも呼ばれるそうで、丘サーファーみたいなものでしょうか。

NNショーツが超オススメな5つの理由!

  1. 大人カジュアルに最高のデザイン!
  2. とにかく履きやすい機能性!
  3. カラーバリエーションが豊富!
  4. 買い足し簡単な定番品!
  5. 抜群のコスパ!

1.大人カジュアルに最高のデザイン!

まずは、短パンの生命線とも言うべき「丈」が抜群!

短すぎると気恥ずかしく、長すぎると野暮ったいです。

最初Sを試着したのですが、ウエスト的にはOKでも短すぎました。

対するMはパーフェクトな長さ!(身長は約172cm)

僕は、膝よりちょっと上が好きです。

次に細身の美シルエット!裾幅も最高!

NNショーツは、ブランドの代名詞的存在GRAMICCI SHORTS(グラミチショーツ)を細身に改良したモデル。

スッキリ美シルエットですが、決してピタピタではありません。

ラフ過ぎず、ピシッとし過ぎず、その間を行く絶妙なバランス。

革靴でもサンダルでも抜群に合う、大人カジュアルには最適なショートパンツ!

上の写真で履いているのは、Alden(オールデン)のブラックコードバン・ロングウイングチップ。

関連記事
Alden collection|23275(ロングウイングチップ/ブラックコードバン)
Alden collection|23275(ロングウイングチップ/ブラックコードバン)

ブランドアイコン「ランニングマン」のベルトも良いアクセント!

上に着ているのは、これまた夏の定番セントジェームス(サイズ:T3)。

2.とにかく履きやすい機能性!

創業者はロッククライマーということで、機能性も抜群!

まず、ストレッチが入っていて超絶柔らかい!

それでいて安っぽくない!

さらにウエストにゴムが入っているので、フィット感も最高。ベルトも不要です。

片手で簡単にサイズ調節ができるウェビングベルト、股下は180度開脚可能なガゼットクロッチも機能的。

急にダッシュや木登りが必要になった時でも安心です。

とにかく夏は暑くてストレスフルなので、着心地・動きやすさは重要!

3.カラーバリエーションが豊富!

黒・ネイビーといった定番色からパープル等の洒落た色まで、自分好みの色を選べます!

そして、ついつい集めたくなっちゃいます。

4.買い足し簡単な定番品!

これは個人的に超重要!

好みの服を見つけても、翌シーズンには展開がなかったりデザインが変わったりしてガッカリすることがあります。

その点NNショーツのような定番品は、いつでも買い足せる安心感があります。

サイズが分かっているので、ネットで買えるのも大きいです。

5.抜群のコスパ!

定価は9,900円(税込)!

ネイビーは3年目でガンガン履いてますが、まだまだ履けます。

しかも、流行りを追ったものではないので来シーズンも問題なく履けます。

これだけオシャレで高機能な短パンがこの値段というのは、かなりコスパが高いと思います。

スネ毛が気になる方はコチラ

created by Rinker
Schick(シック)
¥1,298 (2024/03/28 10:22:00時点 Amazon調べ-詳細)

「すく用」と「短くカット用」の刃が付いてます。僕はすいています。

まとめ

グラミチのNNショーツを猛烈にオススメする5つの理由をご紹介しました!

僕にとってグラミチNNショーツは、海・花火・スイカと同じくらい夏の定番!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました