革靴(Alden etc)
PR

NYのレトロな老舗「Moulded Shoe」は超モディファイド推し!|海外ショップレポート#9

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

世界のAlden(オールデン)ショップをご紹介するこのコーナー!

ショップのHPやSNSとは一味違う、現地を訪れたオールデンファンによるレポートをお届けします!

今回は、マサさんによる「Moulded Shoe」のレポートです!

Moulded Shoeとは?

現在3代目の家族経営で、60年以上に渡って靴屋を営む老舗!

革靴のデザインはもちろん、履き心地やフィッティングに猛烈なこだわりを持つショップです!

画像出典:Moulded Shoe

店の入口。

「商店街にある、昔ながらの靴屋さん」という雰囲気。

オールデンだけでなく、男女問わず様々な靴を取り扱ってます。

実は、超大都会のショップ!

こんなレトロなショップですが、店を構えるのはNYの中心部マンハッタン!

Alden NYとも近い、超大都会のショップなんです!

超モディファイドラスト推し!

コードバンでモディファイドを作れるのは、日本とANATOMICA、そしてMoulded Shoeのみ!(カーフはAlden NYやThe Shoe Martも可能)

HPを見れば、そこはモディファイドの楽園!
物欲が止まらない、禁断のショップです。

ご存知Vチップはもちろん、プレーントゥ、NST、Uチップ、キャップトゥ、ウイングチップ、モンクストラップ、ブーツなどなど。

「え!?それもモディファイドで作れるの?」という感じです。

しかもAウィズやEEEウィズまであり、サイズが豊富。

アメリカではメジャーなラストではありませんが、履き心地にこだわるMoulded Shoeだからこそ、モディファイドにこだわり、豊富なサイズを揃えているのでしょう!

いざ、店内へ!

これは、写真をご覧頂くのが一番。

一気に行きます!

凄すぎます!一瞬、ジェンガを思い出しました。

今ではなかなか見ない雰囲気ですが、撮影は間違いなく2019年!

完全に色あせてるオールデンの箱もありますし、忘れられてるレアカラーがありそう…。

マサさんお目当ての逸足!

後ろの男性が置いている飲み物が、こぼれないか心配です。

一切妥協を許さないフィッティングで、7Bを勧められたマサさん。

マサさんのお話を伺いましょう!

ソ-ホ-地区をぶらりと散策してからミッドタウンへ戻り、MOULDED SHOEへ行って来ました。

ドアを開けて中へ入ると、まるで昭和にタイムスリップしたかのようでした。

まるで昔の卸問屋みたいで、頑固な職人気質の店かと思いましたが、実際は気さくな良い人たちで、「こんな靴ある?」と言えば「あるよ~」と2階からごそごそと探して来る感じでした。

1日探していたら、お宝が出てくる感じでした(笑)

「ごそごそと探して来る感じ」という部分を読んで、思わず「でしょうね」とつぶやいてしまいました(笑)

しかも2階から探してくるってことは、壁一面の箱は何でしょうか(笑)

マサさんが購入されたオールデン!

まとめ

マサさんに、アメリカのMoulded Shoeをレポートして頂きました!
大都会NYのマンハッタンに店を構えながら、店内は超レトロ!
だけどモデルは超スタイリッシュというギャップが素敵です。
モディファイドラストを取り扱う数少ないショップで、HPを見ると物欲が止まらないショップです!

楽天で買える新品&USEDのAlden!

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/alden+/110983/

他のショップレポート一覧!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました