革靴(Alden etc)
PR

皆の令和ファーストAlden#8| 革靴ブロガーが選んだ数年振りのオールデン!by もでぃふぁいどさん

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

皆の令和ファーストAlden(オールデン)第8弾!

今回は、「もでぃふぁいどさん」のオールデンをご紹介します!

新進気鋭のブロガー!

「もでぃふぁいどさん」は、日々を豊かにモディファイするファッションアイテム、ステーショナリー等を綴る「もでぃふぁいど!」というブログを運営。

更新頻度も高く、いつも拝見しています!

革靴関連の記事が多く、

[box]

・Alden(オールデン)
・HEINRICH DINKELACKER(ハインリッヒディンケラッカー)
・J.M.WESTON(ジェイエムウエストン)
・EDWARD GREEN(エドワードグリーン)…etc

[/box]

主要ブランド制覇の勢いで、様々なモデルが登場。
しかも知識が豊富で、非常に勉強になります!

更に、

[box]

・ディンケラッカーの個人輸入
・バーガンディコードバンを日光浴させてレアカラーを作る
・改元シューズ募集等の参加型企画…etc

[/box]

様々なチャレンジも展開されています!

そんな「もでぃふぁいどさん」の令和ファーストAlden!

基本情報!

[box]

・Brand:Alden/オールデン

・Model:Chukka Boot/チャッカブーツ

・Number:D5706C

・Color:Dark Burgundy/ダークバーガンディ

・Material:Shell Cordovan/シェルコードバン

・Last:Barrie Last/バリーラスト

[/box]

定番のVチップ(54321)以来、実に数年振りのオールデン!

The Alden Shop of San Franciscoからやってきた一足!

ビューティフル・チャッカ!

躊躇なくシワ入れ!

オールデンだけ特別扱いはしない、百戦錬磨の「もでぃふぁいどさん」!

ツヤッツヤのコードバンに、チャッカらしいダイナミックな皺!

アンティークエッジ!

サンフランシスコは、バーガンディ×アンティークのイメージがありませんでした。

ところがHPを見ると、プレーントゥやロングウイングのアンティーク版まで!

コマンドソール!

2019年に変更されたロゴ!

オールデン底なし沼へと続く、一筋の光。

日光浴でレアカラー化に挑戦中のVチップと。

壮大な挑戦です。

「もでぃふぁいどさん」にお話を伺いましょう!

今、もう一度オールデンを買うならどのモデルだろう?

私の答えがこのD5706Cでした。

派手さはないけど、しっくりくるバリーラスト!

2アイレットチャッカブーツ特有の広い甲のダイナミックなシワ!

#8シェルコードバンの千差万別なエイジング!

エイジング後の#8コードバンとベストマッチング(と思われる)なアンティークウェルト&エッジ!

どこにだって行くことができるコマンドソール!

先日のShogoさんとミウラさんのシワ入れ記事を拝見していたらどうにもシワ入れ欲求に耐えられなくなり、各オールデンショップのサイトを眺めていたらサンフランシスコでビンゴしてしまった次第です。笑

手持ちの54321と並べた写真を見ると、オールデンのエイジングは本当に奥深いと改めて思います。

このD5706Cも今後どうなっていくのか本当に楽しみです!!

素晴らしい靴との出会いのきっかけをいただきありがとうございました!!

「もでぃふぁいどさん」のブログでは、更に思い入れが紹介されてます!

まとめ

皆の令和ファーストAlden第8弾は、「もでぃふぁいどさん」のチャッカブーツをご紹介しました!
数々の革靴を経て、数年振りに購入したオールデン!
そんな大舞台を任された、サンフランシスコからやってきた逸足でした!

もでぃふぁいどさん、ありがとうございました!
次のオールデンも、期待しております!

楽天で買える新品&USEDのAlden!

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/alden+/110983/

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました