シャツ
PR

メゾンキツネのストライプ・オックスフォードボタンダウンシャツを購入!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

溺愛するキツネシャツ!

一度は手放したものの、久々に購入した「MAISON KITSUNÉ(メゾンキツネ)」のオックスフォード・ボタンダウンシャツ。

まずはブルーを購入。

改めてその素晴らしさを実感し、白を追加!

「基本無地シャツ派」なので、これで満足かと思いきや…。
楽天で見つけたストライプシャツに一目惚れ!

定価より随分リーズナブルになっていたので、すぐに購入しました!

登場!

メゾンキツネのシャツは、パッと見ただけで上品さが伝わってきます。

ネイビーストライプ!

より明るい「ライトブルーストライプ」もありましたが、濃い目の「ネイビーストライプ」を選択。
締まった色合いで、大人っぽいです。

細かいストライプが品の良さを演出!

ストライプが大きいと、カジュアル度が増します。
その点このシャツは、遠目だと無地に見える程の細かさ。

やや小さい襟に、ボタンダウン仕様!

ワントーンのワンポイントキツネ!

トリコロールキツネも多いですが、今回は単色。
ストライプなので、単色が断然合います。

とにかく生地感が良い!

詳しいことは分かりませんが、適度に厚くてコシがあり、それなのに滑らかな肌触り。
なかなか無い生地感で、かなり好きです。

サイズは37!

37と38を実際に購入し、37に落ち着きました!

着てみます!(洗濯後)

やや着丈が短い印象ですが、袖の長さや胴回りが丁度良い!

サイドの切り込み(?)は深めです。

デニムはRRL。

靴はAlden(オールデン)のカーフ・プレーントゥです。

こちらで購入しました!

僕が買った時より、数千円安くなってます…。
ちなみにキツネシャツは、毎回楽天でリーズナブルに購入してます!

キツネシャツ、最高です!

まとめ

溺愛するメゾンキツネの、オックスフォード・ボタンダウンシャツを追加購入しました!
今回は、爽やかなネイビーストライプ。
遠目からは無地に見えるほど細かいストライプで、デザインや生地の上品さと相まって、非常に大人っぽい一枚です!

楽天で買えるメゾンキツネ!

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%A1%E3%82%BE%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%84%E3%83%8D/-/tg5002043/?used=0

メゾンキツネ記事一覧!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました