シャツ
PR

メゾンキツネのオックスフォードボタンダウンシャツが最高だったので白を追加購入!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

キツネシャツの白を追加購入!

一度は手放したものの、久々に購入した「MAISON KITSUNÉ(メゾンキツネ)」のオックスフォード・ボタンダウンシャツ。

改めて手に入れた感想は・・・めちゃくちゃ良い!
デザイン、素材感、シルエット、上品さ、本当に良いです。

そこで早速、楽天でホワイトを追加購入!
僕は白シャツが大好きで、もはや制服のように着倒してます。

ワンサイズ上を購入!

前回購入したブルーのサイズは「37」。

洗濯後の縮みを考慮しても身幅はジャストですが、着丈が若干短い印象。
「ワンサイズ上げるか微妙なところ」という結論でした。

そこで今回は、比較も兼ねてワンサイズ上の「38」を購入!

清潔感・上品さがマックスの白シャツ!

胸のワンポイント以外、一切装飾のないザ・シンプル白シャツ!

トリコロールキツネが絶妙にオシャレ!

やや小さい襟に、ボタンダウン仕様!

上質な純白オックスフォード生地!

新品時はツルっとしてますが、洗っていくと良い風合いになります。

新品状態で着ます!

約172cm・58kg弱という体格。普段は主に「Sサイズ」を着ます。

ワンサイズ上げた感想

[box]

・身幅:思ったより大きく感じません。ここから洗濯して縮むことを考えれば、丁度良いです。
・着丈:明らかに長くなりました。サイドの切り込みが深い分、あまり長いと少し違和感があります。

[/box]

袖が長い!伸ばすとこの状態。

一回洗濯!(乾燥機不使用)

良い風合いです。

洗濯前と比べた感想!

[box]

・身幅:前回購入した37同様、やはり縮んだ感覚があります
・着丈:大差ない印象

[/box]

伸ばした状態ですが、袖はやっぱり長い!あえてこういうデザイン!?

ちなみに僕は、これまで腕が長いor短いと意識したシーンはありません。

普通に着れば手首で止まりますが、それでも長い印象ですし、腕の部分がダブつきます。

結局のところ、縮むのは身幅がメインで、袖・着丈は洗濯前後で大差無い印象!

ワンサイズ上げた結論!

[box]

・身幅:サイズを上げても問題無し。スリムフィットでありながら、適度な余裕もあります。
・着丈:37はやや短く、38はやや長い印象。ただし、好み次第。
・袖:37は丁度良く、38は相当長い。

[/box]

個人的には、38の袖はかなり長いです。着丈も少し長いです。
ただワンサイズ下げると着丈が若干短いので、一長一短で悩ましいです。

まとめ

「MAISON KITSUNÉ(メゾンキツネ)」のオックスフォード・ボタンダウンシャツの白をご紹介しました!
改めて溺愛中のキツネシャツですが、やはり王道の白も抜群に上品でオシャレです。
前回よりワンサイズ上げてみて、色々発見もありました。

楽天で買えるメゾンキツネ!

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%A1%E3%82%BE%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%84%E3%83%8D/-/tg5002043/?used=0

メゾンキツネ記事一覧!

About Me
Shogo
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
記事URLをコピーしました