未分類
PR

【先着5名】靴職人からビデオ通話でAldenのサイズをアドバイスしてもらえるチャンス!

Shogo
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Shogo
Shogo
Profile
ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
プロフィールを読む

カタオカケンさんに、ビデオ通話でフィッティングコンサルをして頂きました!

靴職人であり、「すごいフィッティング」の開発者の一人であり、オールデン好きでもある「カタオカケンさん」!

先日ご紹介した通り、そのカタオカさんに、Alden(オールデン)のサイズ選びについてメッセージでご相談しました。

ただ、メッセージだと限界があります。
そこで「LINEのビデオ通話で相談できませんか?」とお願いしたところ、速攻でご快諾頂きました!
(専門知識を拝借する以上、費用もお支払いしました)

そしてアドバイスを受けたところ、「サイズに悩むオールデンファンに是非受けて欲しい!」と思える内容でした。

そこで先着5名限定で、LINEのビデオ通話で「フィッティングコンサル」を受けて頂ける機会を作りました!
このブログ限定での企画です!

手順は超シンプル!

[box]

1.事前に「すごいフィッティング」の計測結果をカタオカさんへ送信!

2.日時を決めて、時間になったらLINEでビデオ通話スタート!

3.手元に、サイズ感を見て欲しい靴を数足用意しておく!

[/box]

内容は?

[box]

1.フィッティングの基本についてアドバイス!
→「どういう点に着目するのか?」「ここは指が当たっても大丈夫なのか?」等、具体的に教えて頂けます。

2.裸足を動画で写して、足の特徴を指摘!
→足の特徴によってサイズ選びは変わるので、超重要!スマホを使ったビデオ通話なので、色んな角度で写せます。

3.靴を履いた状態を動画で写してアドバイス!
→足の特徴を踏まえ、踵の開き具合等を見て具体的にアドバイスを頂けます。履いた感触をリアルタイムで伝えながら、やりとりが出来ます。

4.その他、サイズに関する質問OK!
→コンサル中は、「自分のためだけに用意された時間」。周りに気を遣うことなく、日頃思っていた疑問等をぶつけられます。

[/box]

僕が頂いたアドバイスを抜粋!

[box]

・今まで見た中で一番細い足かもしれない
・アキレス腱の辺りが大きくくびれているので、サイズが合う靴でもアキレス腱付近は隙間が開きがち
・ウィズはもう一つ下げても良いと思う
・見た感じ、大きく感じる
・プラザラストは捨て寸が多めなので、レングスを下げてもいきなり捨て寸はゼロにならない

[/box]

オールデンにも足のことにも詳しい方は少ない!?

百貨店等でも、プロのフィッティングを受けられます。
しかし、

[box]

・オールデンの取り扱い自体が無い
・取り扱いモデル・ラストが少ない
・試し履きしても、シワが入るので歩行できない
・店員さんが、実際にオールデンを愛用しているとは限らない

[/box]

こういうケースも少なくないでしょう。
ですから、計測結果から「一般的なUSサイズ」は分かっても、

[box]

・オールデンの特徴
・オールデンのラストごとの特徴
・自分の足の特徴

[/box]

これらを踏まえたアドバイスを頂くのは、簡単ではありません。
現に僕自身が、「結局オールデンだとどうなるの?」という所で躓きました。

もちろん、百貨店等のフィッティングが悪い等と言いたい訳ではありません。

単純に、「オールデンにも足のことにも詳しい方」が少ないのだと思います(少なくとも僕の周りには)。
日本展開が無いor少ないラストに関しては、尚更です。

カタオカさんのフィッティングコンサルを受ける理由!

カタオカさんは、靴職人ですから当然フィッティングには詳しいです。

これまで10足以上のオールデンを履き込み、バリーやモディファイドといった基本ラストはもちろん、アバディーン・グラント・レイドン・バンといったラストも経験済み。
しかもレアカラー好き!

更にショップにデザイン提案をして、オリジナルオールデンを作ってしまう程の猛者!

初めてお話しましたが、優しい雰囲気で、とても話しやすい方でした!

僕は素人考えでアレコレ悩んで、「分からん!」という状態でした。
でもカタオカさんにご相談して、「どう考えれば良いのか」がクリアになりました!

ビデオ通話ゆえのメリット・デメリット!

実際に測って・見て・触って頂くことはできません。

ただ前提として、「すごいフィッティング」での計測結果を利用します。
この「すごいフィッティング」自体が、以前ご紹介した通り優れたツール。

その上でビデオ通話を行うので、「対面と同じ」とまでは行きませんが、一定の精度は期待できます。

もちろんベストは、「対面で、オールデンにも足のことにも詳しい方」に見てもらうこと。
でも現実問題として、周囲にそういう方が居ないオールデンファンも多いと思うんです。

ですから、全国どこからでも受けられるメリットも大きいと思います。

こんな方にオススメ!

フィット感の好みもありますし、「絶対間違いないサイズをアドバイスしてもらえる」という保証はできません。

でも、

[box]

・近くにフィッティングを相談できる相手がいない

・フィッティングしてもらった経験はあるが、しっくりこない

・自己流でマイサイズを決めたが、これで良いのか確認したい…etc

[/box]

そういう方にオススメです!

気になる費用は?

3,000円(税込)です!
ただし、先着5名限定です!

時間は、最大1時間。
土日・夜間でも対応して下さるそうです!

ただし特別価格でのご提供のため、
・Instagram又はTwitterへの感想の投稿
・アンケートへの御回答
どちらかお願いできる方のみとさせて頂きます!

※今後継続するかどうかは未定です。

お申込みからコンサルまでの流れ

[box]

1.後記のフォームからお申し込み下さい。

2.僕からカタオカさんへ、ご記入頂いたメールアドレス等をお伝えします。

3.カタオカさんから直接連絡致しますので、日時調整等をお願いします。

4.コンサル実施日までに、3,000円をカタオカさんへお振込み下さい。

[/box]

※事前に必要なこと等は、直接カタオカさんから連絡致します。
※お申込み受付以外は、僕は関与致しません。

お申込みフォーム

    カタオカケンさんのHP

    まとめ

    靴職人カタオカケンさんによる、Aldenフィッティングコンサルをご紹介しました!
    「すごいフィッティング」での計測結果を前提に、LINEのビデオ通話で直接アドバイスを受けられるサービスです。
    先着5名限定なので、サイズにお悩みの方はお早めに!

    楽天で買える新品&USEDのAlden!

    https://search.rakuten.co.jp/search/mall/alden+/110983/

    About Me
    Shogo
    ガジェット・デスク周り・革靴・財布・ファッションなど、生活や仕事が豊かになるモノを厳選して紹介しています。
    記事URLをコピーしました