Alden Collection

Alden collection|976(ウイングチップ/カーフ/ダークブラウン)

・ブランド:Alden/オールデン

・モデル:Long Wing Blucher/ロングウイングチップ

・型 番:976

・カラー:Dark Brown/ダークブラウン

・素 材:Calf/カーフ

・ラスト:Barrie Last/バリーラスト

・サイズ:71/2D

・ショップ:Alden San Francisco

 

手持ち靴をオールデン化

ただ今手持ち靴の大改革中でして、その一環として手持ち靴のオール電化、否、オールデン化を進めています。

その際に欠かせないのが、悪天候でも履けるカーフ靴です。

既に97941を持っていますが、一足で乗り切るのは無謀と考え買い足しました。

色々迷ったのですが、97941と同じくロングウイングチップのダークブラウンを選びました。

実はダークブラウンVチップとも迷いました。

ただこのショップは、

「Alden shoes are not available for international shipping.」

と書いており、ダメ元で「日本に送ってくれやしないかい?」とメールしたものの音沙汰なしです。

 

写真でご紹介!

img_8144

恒例の箱。

これを開ける時は、いつもドキドキします。

img_8145

ん?型番の上に不自然に貼られたラベル。

これ、ちょっと発見したことがあるので次回改めて書きます!

img_8146

この瞬間もたまりません。

img_8148

さぁ、開けますよ!

img_8150

来ました!

img_8151

紐を結んで臨戦態勢!

img_8152

ダークブラウンの落ち着いた色でありながら、アンティークエッジでオシャレ感をプラス。

img_8153 img_8154

カーフ靴なら他のブランド含めてたくさん良い靴があるのですが、なんかもう、Aldenしか目に入りません。

作りとか革質で選ぶのも革靴の楽しみだと思うんですが、僕はただただ「なんか好き」で選んでいます。

だから、「なぜAldenを選ぶか」は理屈で説明できないんですよね。

img_8155

サンフランシスコのゴールデンロゴ!

 

安定のおおらかさ!

img_8159 img_8160

もう、この程度で四の五の言っていたらAldenとは付き合えません。

人間も、ちょっとくらいワガママなところがある方が可愛いんですよね。

 

ウォーターロックソール!

img_8161

最近よく聞く気がするウォーターロックソール。

ウルトラソウルじゃないですよ。

 

まとめ!

手持ち靴オールデン化に向け、久々にカーフ靴を購入!

落ち着いたダークブラウンは、オン・オフ問わず大活躍の予感です。

サンキューサンフランシスコ!!